スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ふぅ…

2006/01/21 Sat 13:45

昨日は夜中4回起きでした。
その度に官九郎のオムツ替え。下痢が止まらないのですよ…
度重なる排便で肛門付近はただれてしまい、お尻なんかまっかっかなんです
先日はただれたところから出血してたし。
もう、かわいそうでかわいそうで


あ!出たな! と思ったらすぐにおむつ交換してあげないといけないので、
部屋にはお湯を入れた水筒を常備するようにしました。(いちいち下に下りていかなくていいし)
おしりふきじゃ繊維が荒すぎるので、カシミヤタッチみたいな柔らかめのティッシュをお湯に浸してやさしく洗い流してあげる感じです。


昨日は、やっと寝たなーと思ってうつらうつらしてると、いきなり起き出してギャオギャオ。(既にニャーニャーの域ではない)
外に行きたいのかドアをガタガタゴソゴソ。
おまけにフードボウルをひっくり返すし、カーテンによじ登るし…で、結局ほんとんど眠れませんでした。


夜鳴き対策として、「車の中で寝かせる」というのも提案されたけど、こんな下痢ピーの状態じゃそんなこともできないし。
かといって、このまま睡眠不足が続いて世話する人間の方が病気になってもいけないし。。。
…何かいい方法はないのかなー。


とりあえず今は少し静かなので、その隙に寝ることにします。
オヤスミナサイ
官九郎の話題 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

