スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日は、突然2匹の子猫のお母さん代わりになってしまった、
オス猫の大和さんにその心境をお伺いしたいと思います。

***********************************************

記者 「大和さん、大和さん、お忙しいところすみません。
   ちょっとお話をお聞きしたいのですが、よろしいでしょうか?」

①

大和 「えぇ、いいですけど… 子供達寝てるのでお静かにお願いします。」

②

記者 「突然この2匹の子猫達のお世話をすることになられたそうですけど、
実際、大変な事とかありますか?」

大和 「大変なこと…ですか。 うーん、特にないですね~」
「むしろ、この子達の安らかな寝顔を見てるだけで癒されているんです。」

③

記者 「では最後に、一言メッセージをいただけますか?」

④


***********************************************

目を細めながら答える大和さんは、立派なお父さんでありお母さんでした。


ちなみにその頃大人猫達は…

⑤

全くもって無関心。
時々思い出したように箱の中を覗く程度。

大和は土曜日からオシッコのお世話をするようになりました。
毛繕いしていたらオシッコが出てきたので、舐めたら益々出てきて
収拾がつかなくなったって感じです(笑)

でも、舐めたらオシッコが出るってことを理解してくれたようで、
それから毎日オシッコの世話をしてくれています。

男の子だけど、まだまだ自分自身もお子ちゃまだけど、
こうやってちゃんと小さい子のお世話ができるんだなぁと感心しきりです。

本当にやさしい子に育ってくれました。
大和、ありがとね
大和の話題 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
お母さんのような優しさと、
お父さんのような力強さを若くして
兼ね備えた大和くんなら立派に
こ猫ちゃんたちをお世話してくれそうですねー。
頭が下がるおもいです~。
大和くん、なんかいいですね・・・。
まだ小さかった頃の記憶があったりするのでしょうかね。
赤ちゃん言葉がわかるとかw
置かれてる状況を理解してるというか。
福さんへ
こんにちは^^
いつの間にかこんなにしっかりした子に育っていたんだなぁって本当に感心します。
昨日もかいがいしくトイレのお世話をしてました。
教えてもいないのに、ちゃんと解ってるんですね^^
それにしても大人猫達といったら…(苦笑)
kiraさんへ
う~ん、どうなんでしょうね~??
でも、“子供の気持ち”が解るんでしょうね。
姉弟が戻ってきたみたいで嬉しいのかもしれませんね~i-179
もっと子猫達が動くようになったら、一緒に走り回ったりするんでしょうね~
想像すると楽しみです♪

管理者のみに表示

