スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

便秘解消☆

2006/10/09 Mon 23:23

10/9

おチビ達、順調に育ってくれてるようです。
シマチビちゃんのほうは、昨日の同じ時間と比べると14グラムもアップ!
シロチビちゃんの方はたくさん飲んでる割にはたったの4グラムって…
まぁ、出てるものもたくさん出てるけどね(・∀・)

シマちゃんの方は金曜から便秘気味で、1回に飲む量も少なくて心配してたんです。
おなかもパンパン!!
でも、だからといって飲ませないわけにはいかないので、ミルクをちょっと薄目に作って、
シロちゃんよりも回数を増やして(こまめに分割)飲ませることにしました。
ミルクの後はお腹の“の”の字マッサージ+肛門付近のマッサージ。

で、ようやく3日目にしてやっと便秘が解消しました~!!(パチパチパチ)

汚いので折りたたみますが、
カチカチに加えてシロの出すウンチの2倍の直径位の便だったので、
出るまでにとても時間がかかりました。
チビなりに「う~んう~ん」と力んでるのが、見ていて辛かったです(苦笑)
でも、出してスッキリしたのか、ミルクを飲む量が少し増えました。

シマちゃんの方は、目も開いてきました。
小さな小さなつぶらな瞳が可愛すぎます
こまち&つばめ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

