スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

頑張れ!ちいさな命。

2006/10/06 Fri 14:54

061005_cat1.jpg

撫子が赤ちゃん生みました。
…ってウソです^^;

人生、生きていれば何が起こるかわからないとはよく言ったもので、
昨日1本の電話からこの2匹のちび達のお世話をすることになりました。

生後1週間ほどの(もしかしたら1週間も経っていないかも)ちいさなちいさな子猫の兄妹。


昨日の朝。
母の知り合いが散歩の途中、子猫の鳴き声に気付いたそうです。
辺りは草むらと土手が続く静かな場所。
その片隅のゴミ置き場に、入り口をきつく縛ったビニール袋に入れられ、さらに紙袋で包まれて捨てられていたそうです。
信じられないことに、その袋の中には親猫も一緒で、親猫は…すでに息絶えていたそうです。
そしてこの子猫達は、その冷たくなった母親のおっぱいに吸い付いていたそうで…

精一杯生きようと、少しでも栄養を摂らなくちゃと、必死でおっぱいを吸っていたんでしょうね…

子猫達を見つけたその方は、全盲の方で身体にも障害があります。
運動のために毎朝ヘルパーさんとの散歩をされるのですが、その時の出来事だったそうです。
一旦家に戻り、奥さんと子供を連れてその場に戻り、連れて帰ってきたとのこと。

しかし連れて帰ったものの、どうしたらいいかわからず私の所に電話がありました。
…で、ちび猫たちは我が家にやってくることになったのです。

とは言うものの、大きくなるまで私が100%お世話をする…とかではなく、
その方もできるだけ自分達で世話をしたいとのことなので、お互い協力し合いながら
お世話をしていくことになりました。

昨日は、もしかしたら撫子が母性を取り戻してお世話をしてくれれば…という淡い期待を持って
家に連れてきたのですが… ダメでした…
最初は心配した声を出して子猫の入った箱に入って、くんくん匂いを嗅いでいたので、
お?!これは…!と思ったのですが、しばらくして“よそ者”として判断したようでした。
やっぱりニオイなんでしょうかね。。。
避妊をしていなければもしかしたらもっと愛情が湧いてくれたのかもしれませんが。。
仕方がありませんね。

夜は9時・12時半・3時半に起きてミルク。3時半のミルクの後は朝の8時半まで眠っていました。
お腹一杯になったら3時間~それ以上は寝てくれるみたいです。
オシッコ・ウンチもたくさん出してくれます。
大きな声で鳴くし、力も強いので、きっと元気に育ってくれると思います^^

頑張れ、ちびにゃんこ! ガンバレ、ちいさな命!
こまち&つばめ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
悲しいですね・・・
そんなことができるなんて、信じられません・・・人間と同じ大切な「命」なのに・・・。せめてお母さんの分も頑張って生きていって欲しいですね・・・。
仔猫たち、もう大丈夫だよ。みんな大事にしてくれるから、安心して大きくなってね!!
rico*さん、大変だけど頑張ってくださいね。応援してます!!
頑張れ~
なんてことをする人間がいるんでしょうか 悲しいです
でもよかったぁ~チビたちだけでも助かって
rico*さん大変ですね頑張って下さい、ミルク大変ですね

私も5日ほど前に3.4ヶ月の風邪ひきの子猫を2匹連れて帰りました
大きいのでrico*さんに比べるとだんぜん楽です
信じられない!
生き殺しだ、こりゃ。
信じられない。
あの、猫や犬を殺すオンナ作家をまた思い出し、非常にいやな気分になりました。

子猫ちゃん達、元気に育ってね!
あっこさんへ
ホントそう思います。。。 ひどいですよね…
悲しい事に、この世の中にはそういうことも平気な人がいるんです。
動物の命を「命」とは思っていない人間が…
悲しいことですよね…。

子猫たちの生命力を信じて、無事に育ってくれることを祈るばかりです。
応援ありがとうございます。 頑張りますねー!
滋賀のにゃんこさんへ
なんと滋賀のにゃんこさんも!!!
偶然ですね~^^
でもよかった、その2匹の子猫ちゃんは幸せですね☆

ミルク、結構大変ですけど、飲ませてると不思議な気持ちになるんですよね~
なんというか…これが母性かしら?って感じがします(笑)

しばらくは大変かもですが、きっとあっという間だと思います。
子猫の成長は早いですもんね☆
yokochinさんへ
信じられない… けど、事実なんですi-241
こういうこと平気で出来る人間が近くに住んでいるってこと考えると…
本当に悲しくなります。。

子猫たち、元気に育ってくれますよー!きっと。
ヨチヨチ歩いたり走ったり、じゃれたりするところを想像しては、
子猫の成長を楽しみにしています♪

管理者のみに表示

