スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2階建てバス

2006/08/29 Tue 17:42

060828_kan1.jpg

060828_kan2.jpg

060828_kan3.jpg

さながら2階建てバス状態のキャリーバッグ。
この“しなり”が我が家の猫達に大人気なのです。
官九郎は上に上れないから下で我慢。
大和に色々ちょっかいを出されて、かなり不満そうですが^^;
…と、さりげな~~くブログ更新していますが、お久しぶりです
色々忙しくてなかなか更新できませんでしたが、この20日間あまりの間に色々ありました。

まず、撫子の抜糸が無事済みました。
実は術後3日目の土曜日(病院は盆休み突入)、ちょっと目を離した隙に
自分でお腹の糸を噛みちぎってしまうという事態が発生!
床は血だらけで本当に血の気が引きました

幸い、先生と連絡が付いたので休みにもかかわらず診てもらい事なきを得たのですが、
一時はどうなることかと思いましたよ~;

その後もパラボラを自分で外して自分で抜糸する事が2度。
その度に出血してしまったりして、完治までに少し時間がかかってしまいました。
最終的に糸は2本だけになってました(苦笑)
↑なので残りは私が抜糸しました。

撫子、手術をして少し無邪気になった感じがします。
手術前は大和と追いかけっこをすることはごく希だったのですが、
最近は毎日のようにドタバタと部屋中を追いかけっこして遊んでいます。
見向きもしなかったマタタビの木を転がしたりして1人遊びをするようにもなりました。

こんなに性格(というより行動)が変わるのなら、官九郎の去勢もちょっと考えなくもない…
って気にもなってしまいます。。
これは個々の性格なので、必ずしもそうなるとは思っていないのですが…。

官九郎は相変わらず夜鳴きがひどいのです。
それにおこりんぼさんだし(涙)
いっつもいっつもプリプリ文句ばっかり言ってるんですよ。
気性も荒くて大和はいつも怒られてます

連日の夜鳴きのせいでお盆休みには体調を崩してしまい、私自身がどうにかなりそうでした

まぁそんなこんなで更新が滞っていたのですが、
これからまたボチボチ更新していきたいなーって思ってます♪
官九郎の話題 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
お疲れ様です!
撫子ちゃん、抜糸おめでとうございます!
暑いのに、がんばりましたねぇ。うぅぅ。(;-A)
女の子も男の子も、術後は多少子供返りするみたいですね。
寅之介は術後はケロッとしてましたが、やっぱりちょっと性格が幼くなったような気がします。
rico*さんもお疲れ様でした~(^-^;)ノ
全国的には秋雨だそうですが、福岡はまだ残暑が厳しいですから(私も福岡です♪)お身体に十分お気をつけて下さいね~。
よかった~
どうしたのかと少し心配になっていました みんなの可愛い姿がみれてホッv-344なでしこちゃんならヤルと思っていましたv-12ところで部外者がとやかく言うことではないですが官ちゃんの去勢は官ちゃんのためにもいいのではないでしょうか(ハンディのある子には) それでは更新楽しみにしております 
おつかれさまでした
女の子の手術は思ったより大変なのですね~。
何はともあれ抜糸完了、おつかれさまでした。

うちのネコは男の子ですが、
手術前も甘えん坊だったせいか、
術後もそのまま。あ、更にわがままになった気がします、、、v-14
ご無事でなにより
v-222こんにちは。
撫子ちゃん色々やってくれましたねv-12
こげっちも2回全身麻酔してますので、お気持ち察しますv-406

官ちゃんも虚勢考えてみては?
半身不随ニャンコは体力とズリズリ引きずるのさえ回避できれば大丈夫だと思います。
多分オムツをつけていてもズリズリして傷口が開いてしまうそうですので、コゲの場合は普通より取れづらいように縫ってもらいました(2回目がですけど)v-393
これからも頑張ってくださいね
るみんさんへ
こんにちは!
お返事遅くなってごめんなさいi-238i-201

撫子の避妊手術、なんだかんだで大変でした~^^;
でもやはり動物は強いですね!
今ではすっかり傷口もふさがり、毛まで生えてきて、手術したところがどこなのかもわからないくらいキレイになりました。
糸を引きちぎってしまってたので、傷跡が汚くなるかなぁなんて思っていたのですが。

今では毎日大和とドタバタ大運動会をしてますよ~^^
前はこんなに暴れるってことはなかったんですが、やはり避妊の影響でしょうかね?!

というか!!!るみんさん福岡の方だったんですね~~♪
私は福岡といってもかなり南の方に住んでます。
朝夕はすっかり秋っぽくなりましたが、日中はまだまだ暑いですねi-1
るみんさんもお身体気をつけて下さいね☆
滋賀のにゃんこさんへ
またまたお返事遅くなってごめんなさい><;

撫子、やっぱりやっちゃいましたよ(笑)
まったくもぅお顔に似合わずやることは激しいんだから…(*^m^*)
それにしてもビックリしましたよ~;
内臓出ちゃうんじゃないかってドキドキしました(苦笑)

官九郎の去勢、今も考え中です。
今は色々と忙しいので、もう少し落ち着いて、術後2週間はじっくり面倒が見れる状態になってから踏み切ろうかなぁなんて考えています。
ズリズリして、傷口が開いちゃうと困っちゃうので…^^;(もうコリゴリです~;)
福さんへ
こんにちは!
お返事遅くなってしまってごめんなさい!!(汗)

やっぱりメスの手術は、お腹をかなり開かなきゃいけないから大変なんですよね;
オスだとちょちょっと済むそうですが。
撫子もさぞや痛かったことと思います…(ゴメンね…)

そうですか~ 甘えんぼさんに拍車がかかったんですね^^
甘えんぼになってくれるのには全然問題ないんですが、
これ以上わがままになったら…(ドキドキ)

でも少しでも気性がおとなしくなってくれたらいいなーなんて期待しています☆
みづきさんへ
お返事遅くなってごめんなさい~><;

こげちゃん、2度も手術だったのですかっ?!
下半身ズリズリで傷口が開く…私の一番の心配がそれなんですよ。
…なんだか官九郎もそんな風になりそうな予感…
もし手術する時はしっかりしっかり縫って下さい!!って言っておかなきゃですね(笑)

今は忙しいので、術後しっかり面倒が見れる頃を狙って踏み切ってみようかなって思ってます。

管理者のみに表示

