スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

一夜明けて。

2006/08/10 Thu 18:43

060810_nade2.jpg

060810_nade3.jpg

昨日までは麻酔が抜けきらずボーッとしていた撫子も、今日には随分元気を取り戻しました。

抗生剤のお薬(シロップ)を飲ませるように言われていたのですが、昨夜と今朝の2度、
暴れてあまり上手く飲ませらないうえに吐き出してしまうという事態に陥ってしまったので、
先程抗生剤の注射を打ちに行きました。(土曜日まで通院です)

意識がハッキリしてくるにつれ、お腹の傷口が気になってきた撫子。
油断してると糸を引っ張ったりしてしまうので、エリザベスカラーのお世話になることになりました。

動きが変…(笑) って笑っちゃいけませんね^^;


ってな事でも思っているのかな?

昨日は痛々しい撫子の姿に胸が締め付けられ、思わず涙ぐんでしまいました。
暑いのでここ最近は膝の上に乗ってくることもなくなった撫子だったのに、
不安で不安でたまらなかったのか、私の傍から離れることはありませんでした。
撫子の話題 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
出ましたね『エリザベスカラー』笑
ご飯食べるときとか、お水を飲むとき
カポっと茶碗をひっくり返したようになっていたので
大笑いしたのを覚えていますw
撫子ちゃん元気になってよかったですね(^-^)
やはり官九郎くんの愛でしょうか。
がんばれ~
うちの子たちは全員エリザベスカラーはしませんでした。星人はストレスで怒るし、かんなは動くとはひっかかるので悲しげに泣くもので、幸太だけは賢くカラーをして入院、マキはもちろん「こんなんつけてたらアタチ死んでしまうわ」なんてね。なでしこちゃん 偉いね
後は抜糸までの辛抱だ~
こんにちにゃ
v-407こんにちは!パソコンが復活したので遊びに来ましたよ!!
撫子さまお疲れ様でした。
飼い主様もお役目ご苦労様ですv-435
kiraさんへ
出ました、エリザベスカラー(笑)
今日で3日目ですが、明日もう外してあげていいとの許可が出ました。
かなりのストレスになるらしいですからね~;

撫子、もうすっかりいつもの元気を取り戻しました。
やっぱり動物の回復能力は凄いですね!
滋賀のにゃんこさんへ
エリザベスカラー、かなりのストレスになるみたいですね。。
毛繕いが好きな猫族にとって、毛繕いを阻止されるのは
かなりのストレスになるでしょうからね。。

エリザベスカラーは食事の時、トイレの時は外してあげてます。
もちろん食後の毛繕いもある程度は出来るようにして。
糸を引っ張りそうになったらダメよ!って注意してますが。

明日には外していいそうなので、ひとまずホッです^^
みづきさんへ
復活おめでとうございます!!
雷、ホントに怖いですよね。。。
我が家も気をつけなきゃ。(…って、雷落ちたらどうしようもありませんよね)

撫子の手術も無事に終わり、ひとまずホッとしました。
やっぱり可哀想だったです(涙)

管理者のみに表示

