スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

官九郎タイツ第2弾!

2006/01/11 Wed 10:52

官九郎タイツ 試作品第2弾です。
今度は股間の部分にマチを入れて、まんまタイツっぽく作ってみました。


こうやってみると足が長く見えませんか??(猫ってジツハ足が長いんですよw)
足先まですっぽり履かせることができるので、足先の冷え対策も万全?!


060110_3.jpg


ちなみに履かせた感じはこんな感じです。


060110_4.jpg

なーことラブラブ中の官九郎
「邪魔すんなよ!」とでも言いたげ。


足の長さはバッチリだったのですが、ウエストの部分を前後同じ長さにしたので、
履かせた時、背中側が短くお腹側の布が余ってしまう事態が発生しました。
(当然と言えば当然のことなんだけど)

今度はこれを踏まえた上で再度チャレンジしてみようかと思います。
あと、ずり下がり対策としてサスペンダーも併用してみようかとも思ってます。
官九郎の動きの激しさを考えると、今のままではダメかな。


が!
実は官九郎、サスペンダー付けると動けなくなるんですよね~
これをどう克服すべきか。。。 うーむ…


官九郎タイツ完成への道のりはまだまだ続く!!!
官九郎の話題 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
rico*さんはじめまして!
猫ブログ集ニャマゾンのshunと申します。
まずはあけましておめでとうございますヽ(´ー`)ノ
また、このたびは参加いただきましてありがとうございました。
ご挨拶が遅くなってしまい申し訳ございませんデス(´¬`;)


それから、ニャマゾンの登録者ブログの記事更新リスト(立ち読みリスト)に、やっとお名前を登録することができましたので報告させていただきます。
今後ブログに新しい記事をUPされましたら、下記リストに表示されると思います。
http://shun.s59.xrea.com/nyamazonweb/tool/set.html


官九朗ちゃんとってもカワイイですね。下半身のハンデはきっと想像以上に大変なのだと思います。でもrico*さんの深い愛情と、とても前向きに楽しい毎日を送ろうという姿勢が、官九朗ちゃんの何よりの元気の源なんだろうなぁ、ブログを拝見しながらしみじみとそう感じました。ricoさんに出会えてよかったね官九朗ちゃん!
タイツとってもカワイイです。デニム素材?のおむつパンツもとってもカワイイ。これも手作りですか?!


ではでは、今年一年、皆様&猫ちゃんのご健康とご多幸、そしてブログでのご活躍を心よりお祈り申し上げます。
これからどうぞよろしくお願いします♪
ricoさん初めまして。
最近ハマり始めたブライスの事について検索していたら、
こちらにたどりつきました。
そしてカンクロウちゃんのページにも・・・。

私も猫を飼っているので、見ていてとても楽しいです。
そしてricoさんの慈悲深い優しさに感動しました。

私の父が脳梗塞で倒れて以来、左半身麻痺の障害を持っていましたので、なんとなくですが一緒に生きていくことの大変さがわかりますよ・・・。

それではまた遊びに来ます。

初めて来たのに暗い話ですいませんでした。

こんにちは!
官九朗くんのタイツかわいいですね!
これだと足はげも防げるし、おむつの足口から染み出る漏れも
大丈夫ですね。私も作れるかな~
サスペンダーの作り方もいまいちわからないんですよね。
靴下は楽ですが、かなり小さくなってきました。

猫の足、以外に長いですよね~アルの足を見て知りました♪
こんにちは! はじめまして。
わざわざおいでいただきありがとうございました!
ニャマゾン、他の色んな猫好きさんのサイトに気軽にお邪魔できるので、すごく重宝(!?)しています!
これからも色んな方と交流が持てたらなーって思ってます♪


デニムパンツは犬用の生理用パンツですよ~(笑)
結構しっかりしてるので、おむつのズレを押さえるのに便利なんですよ!
仔猫のときから使ってて、サイズが2サイズ大きくなりました。
毎日みてるとわからないのですが、今まで使ってたパンツとかシャツとかをみると、よくここまで大きく育ってくれたなーってしみじみしてしまいます。


ではでは、これからもよろしくお願いします!
はじめまして! コメントありがとうございます。
ブライスはまり始められたんですね!!!!
おめでとうございまーす!
ブライス、一度ハマったら…どんどんハマっていきますよ~(笑)


官九郎とは毎日ハチャメチャな日々を送っていますよ~!
最近夜鳴きが激しいので、ほとほと困っていますが…^^;
大変だけど、楽しいんです♪


ブライスのブログの方はほぼ毎日更新しています。
こちらの方は時々になっちゃいそうなのですが、また良かったら遊びに来て下さいね!!
ありがとうございます!
まだまだ改良中なのですが、足の怪我はきっと官九郎に一生つきまとうだろうなぁって思ってるので、なんとかいいのが出来上がればいいなぁ~って思ってます。


サスペンダーは、市販の犬用(チワワ用)のを買ってみました。(官九郎がまだ小さい頃に)
それを参考にして改良してみたいなーって思ってるのです。
いいのが出来るといいんですけどね~!
頑張ってみます!!!
ricoさん タイツいい!いいです~
水玉っつうのがまたなんとも いいです!
官九郎くんの体と同じような模様があったらいいですよね
おじさんパッチみたいですね(ムフフ)でもこれは他のハンディにゃんこたちにもいいですよね足を引きずっる子には少しでもカバーになりますしぜひぜひ完成してください!すごいなぁ~
水玉がいいですかー??(笑)
なんとか足擦れ対策ができたらいいなーって思ってるんですけどね。
なかなか難しいんですよ^^;
でも頑張ってみますね!!!!!

管理者のみに表示

