スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

避妊手術のこと

2006/08/07 Mon 16:14

今日は撫子を病院に連れて行ってきます。
いよいよ避妊手術をしようかと…(その事前診察です)

あ~…それにしても可哀想な気がしてなりません。。
ゴメンね撫子。。
避妊手術の類は初めてなので、不安がいっぱいです。

本当はこんな真夏は避けてもう少し早くにすべきだったかなとかも思いますが…。
でもまだ大和がおっぱいに吸い付いていたりしたのでタイミングを逃してました。
ここ最近は大和がおっぱいをせがんでも撫子が嫌がるようになったので、
今がチャンスかなと思ったりして。
前回の出産から4ヵ月経っているし、子宮も元に戻っているだろうし。

それに撫子も隙を見ては脱走を図ろうとしたりするので、目が離せないんです。
また子供ができたりしたら…正直困ってしまうので。
(子猫は可愛いんですけどね~^^;)

今の時期は暑いけど、逆に1日中クーラーを付けてたりするので大丈夫かなと。
それに今週末からは盆休みに入るので、色々とお世話がしやすいかなとか思ったりして。
今が一番タイミング的にいいような気がします。。。

撫子&官九郎

官九郎、見つめすぎ…(*´ε`*)



::追記::
手術日、明後日(9日)に決まりました。
撫子頑張れ~!
撫子の話題 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
撫子ちゃん頑張って!
こんばんは☆
とうとう手術ですか。
うちも子供産ませてあげたかったですが
やはり増えすぎてもいけませんしね。
生後半年くらいで避妊手術しました。

帰ってきたら『エリザベスカラー』つけられて(笑)
「ワタシはもう死にそう」って顔してて
かわいそうだけど笑ってしまいました。

夏なので術後の経過が心配ですが
そこは官九郎くんの愛で♪
仕方ないですもんね・・
どれだけいてもお世話できる環境ならいざしらず・・・・
年とってから病気になる可能性が高いらしいのでやはり避妊しなくては
うちの子達は全員避妊・去勢していますが友人は野良ちゃんに関してはメスの避妊だけでオスはしていません
野で生きていく場合は手術するとオスはいじめられたりするそうです
メスさえ避妊してあれば、生まれませんしね
家も星人とかんなの子供が見たかったです・・・
kiraさんへ
そうなんです。。 とうとう手術することを決心しました…
ほんとならもっと早くにしておけば良かったんですけどね。。

でも、なんだか女として避妊手術をすることに抵抗があったんですよね~
(私自身婦人科系の病気を患っていたので)
だけど撫子のことを思うと、これが一番良い選択なんですよね☆

エリザベスカラー!(笑)撫子もそうなって帰ってくるのかな?!^^
大和がじゃれていくのがちょっと心配です。
でもエリザベスカラーにビックリして寄りつかないかも?!(笑)
滋賀のにゃんこさんへ
あ~、確かにオスだと闘争心(?)も萎えるみたいですからね。。。
ケンカしても負けちゃうんでしょうね~;
メスだと確かに望まれない子猫が増ええることないですもんね。

私も撫子と官九郎との子供が欲しかったです^^
もちろん今は大和が官九郎の子供って思ってるのですが、やっぱり…ね^^
とにかく明日は手術、頑張って欲しいです。

管理者のみに表示

