
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

オムツ替えるよ~!

2006/08/02 Wed 16:19

官九郎の嫌いなことナンバーワンのオムツ交換。

060802_kan1.jpg

060802_kan2.jpg

060802_kan3.jpg

官九郎はとてもおしゃべりです。
おしゃべりと言ったらすごく聞こえがいいのですが、実際は鳴き叫ぶ…といった感じです。
寝ている時以外は鳴いていると言っても過言ではありません。

そんな官九郎がピタッと静かになる魔法の言葉があるのですが、
それが本日のタイトルにも書いた「オムツ替えるよ~!」なのです。

おむつ交換が大嫌いな官九郎は、交換の準備を始めるとソ~ッとその場から逃げていきます。
そして部屋の隅にゴロンと寝転がって気配を消すのです。(寝たふりとも言う)
ヒッソリと息を潜める官九郎。忍者にでもなった気分なのでしょうかね~(笑)

おむつ交換の準備をした横で、「ヤダヤダ!」と言ってるみたいにゴロゴロする官九郎。
可愛すぎです(*´m`*)
1日に3~4回交換をするので、その度にこの姿を見れるのはとっても幸せです
官九郎の話題 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ソ~ッと(笑)
官九郎くん、嫌がる姿もかわいいですね~
急によそよそしくなってソッと逃げていく事って確かにありますよね(^m^)ププッうちの場合は耳掃除かな。
それにしても、「オムツ替えるよ~!」と言ったらおとなしくなるなんて、お利口さんですね!

うちの寅之介も、ものすごくおしゃべりですよ~。
元野良なので、ゴハンをおねだりした経験からか、人間に向かって絶えず何かを訴え続けています。(^-^;;)
以前は夜通し訴えて(夜鳴き…?)いたこともあったのですが、最近やっと落ち着いてホッとしています。
いとしぃ~~
可愛い官ちゃんv-10
どうも我が家でも4匹どの子も可愛いのですがハンディのある子の方が少しだけ他の子より愛しいです
幸太にいたっては2人(?)で東京の病院に行ったりと2人(?)で試行錯誤してきたので同士のような気がします
幸太も薬を出すとこっそりいなくなりますv-8
あたふたとメールしまくりrico*さんに暖かいお言葉をかけていただいてからもうすぐ1年になります あの時本当に嬉しかったですv-254
るみんさんへ
>それにしても、「オムツ替えるよ~!」と言ったらおとなしくなるなんて、お利口さんですね!

「静かにして!」とかは全然覚えてくれないんですけどね~i-202
いや、むしろ、静かにしてって言うと更に大きな声で鳴くところを見ると…
「静かにして」も覚えてるのかも…^^;

官九郎だけじゃないんですね。おしゃべりな子って。
ニャァニャァとか可愛い声だといいんですけど、発情期の時に声を潰してしまって
ボェォーボェォーなダミ声で鳴くのでたまりません。。

夜通し鳴き続けるっていうのもすごくわかります!
官九郎もそうですから。。。
寅之介くんは落ち着いてきたんですね。 官九郎は…まだまだです(涙)
滋賀のにゃんこさんへ
わかります、わかります!!
なにもかも手探り状態で必死に育てたからでしょうかね?!
もちろん他の子も可愛いんだけど、それとはちょっと別枠な感じしますよねー(笑)

あれからもう1年になるんですね~^^
色々と大変なことだらけの1年間だったと思いますが、
これからも幸太くんとの生活、楽しんで下さいね♪♪

幸太くん、薬出すと逃げちゃうんですね(笑) 可愛い~i-175

管理者のみに表示

