スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初めての病院

2006/07/31 Mon 20:50

今日は大和を病院に連れて行きました。
大和にとって生まれて初めての病院行き!
ついでに車に乗るのも初めて!

大和

我が家には“キャリーバッグ”なんてステキグッズがないので、そのまま車に乗せたのですが、
意外や意外、暴れることなく後ろのシートにちょこんと座っていました。
病院でもとってもおりこうさんでしたよ
2週間ほど前から目ヤニが少し出てるなぁとは思っていたのですが、
ここ数日の間、瞬膜が露出するようになったのです。

瞬膜の露出があるときは何らかの体調不良が原因らしいそうですが、
大和の場合、食欲も元気もあるので、結膜炎だろうとの事でした。
伝染病とかじゃなくてよかったー。

とりあえず目薬を2本もらいました。
弁慶も最近目ヤニが大量に出るようになったので、ついでに弁慶の分も処方して貰いました。
本当なら弁慶も診てもらいたかったのだけど、絶対顔とか触らせないもんなー

目薬
大和の話題 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おりこうさんですね~
こんばんは☆
大和君おりこうさんですね♪
ちょっと二重に見えてジャニ系ですか?
うちのはビビリなもので車も病院もダメです(-_-;)
動物病院って、診察券とか
名前がペットの名前だから少し笑えます。
呼ばれるときも「●●(苗字)うにさーん」てw
Kiraさんへ
いやーホント、すごくお利口さんだったのでビックリしましたi-84
もっと暴れるかなーと思ってたんですけど。
(もしかしたら恐怖で固まってたのかしら?!w)

確かにこの写真では二重に見えますね~(笑)

病院での呼ばれ方…確かに笑えますねw
官九郎はある意味目立ってるのか、一発で覚えてもらいました。
弁慶も名前のインパクトですぐに覚えてもらいましたよ~(笑)

管理者のみに表示

