スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

川の字!

2006/07/27 Thu 16:17

060725_1.jpg

撫子の首輪、ボソボソだ~;
その原因は官九郎です。 ヒート中なのか、官九郎が首筋に噛みつくんですよ。
撫子の首筋には無数のかさぶたが…
ごめんね、撫子。

さてその撫子。
一昨日、自分で窓を開けて脱走してしまいました。
えらく静かだなーと思ったら、窓に隙間が…
撫子のみならず大和までもが部屋の外に!
幸い大和はベランダ&屋根を走り回っているだけだったのですが、
撫子の方は2階から飛び降りてしまったようです。

出産の半月ほど前から(言い方は悪いけど)強制的に部屋猫にしていた状態だったので、
もしかしたらこのまま帰ってこないんじゃないか…と不安がよぎります。

外に出て撫子の名前を呼んでみても、傍にいる気配はない。
夜中だし、官九郎と違って4本足で歩けるから、とりあえずこの日は休むことにしました。

明け方4時頃、官九郎が例のごとく鳴いたので、目が覚めたついでに外に出てみました。

「撫子~」小さな声でその名前を呼んでみると…
遠くからチリチリと鈴の音が。
撫子はウニャウニャ鳴きながらダッシュで帰ってきたのです。

よかった~~~~~ホッ

出産前からすると、実に4ヵ月ぶりの外出を満喫した撫子。
すごく嬉しそうでした。

数時間ぶりに帰ってきた撫子ママに、嬉しそうに寄り添う大和。
やっぱりママが大好きなんだね~(*^^*)
官九郎の方は、撫子のニオイをクンクン嗅ぎ続け鼻息も荒くフゴフゴ怒っていました。
他のオス猫のニオイでもついていたのかな?!(笑)
撫子の話題 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
rico*さん、はじめまして。
以前からよくお邪魔していました。
官九郎くんのお話はいつも大変勉強になります。

実はうちも最近、寅之介というキジ猫を飼い始めまして、
官九郎くんによく似た模様なんですよ。
寅之介も下痢が持病だったりします(^-^;;)

撫子ちゃん、無事帰ってきてよかったですね。
元外猫を家に入れるといろいろと不安ですよね。
また遊びに来させていただきます。
よろしくお願いします。
るみんさんへ
こんにちは! はじめまして。
遊びに来て下さってありがとうございます。

寅之介君って言うんですねー!
カッコイイお名前!!
早速るみんさんのブログ拝見させていただきました。
ホント、官九郎によく似てますね~☆
(でも寅之介君の方が可愛らしいお顔立ちですねi-236

下痢は辛いですよね~;
人間でも下痢の時はお腹痛くなって脂汗出て…って辛いんですもん。
猫だって一緒ですよね。。。

そうなんです、撫子無事に帰ってきてくれて本当にホッとしました。
まだ避妊手術をしていないので、特にその辺が心配なんです。。。
やっぱり元外猫ちゃんはお外で遊び回りたいんでしょうね~;

是非また遊びに来て下さいね!
こちらこそこれからもよろしくお願いします☆
rico*さん
ご訪問ありがとうございます。

額の模様が“縦麿眉毛”(うちでは勝手にそう呼んでいます…)な所までそっくりですよね。
官九郎くんこそ、男らしい立派なお顔立ちですよ~!
貫禄があってうらやましいです。

事後報告になりますが、こちらのブログをリンクさせていただきました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
るみんさんへ
縦麿眉毛(笑)確かにそんな感じですね~(笑)
縞模様って、見てると不思議な気持ちになってきませんか?!(…って私だけかもw)
犬には縞模様ってないんですよね~。
不思議ですよね。。

リンクありがとうございました。
こちらの方もリンクさせてもらいますねi-236
これからもよろしくお願いします^^

管理者のみに表示

