スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

瞳孔が変!

2006/07/11 Tue 14:31

今朝の官九郎

昨日は病院に行ってきました。
診察の結果、下痢の原因は不明だったのですが、この下痢はある意味官九郎の持病として受け入れていかなければならないようです。
前回のように1ヵ月も2ヵ月も続くようであればそれなりの処置を施すのも手ではあるそうなのですが、1~2日位で止まるような下痢であれば“仕方のないこと”と思うしかないようです。
すでに腸がボヨボヨになっていることと、脊椎の損傷の部位からしても排泄機能に障害が出るのはしかたないそうなので…。。。

まぁあの2ヵ月下痢が続いた日々のこと思えば、1~2日程度の下痢くらいどうってことない!って思わなくもないのですが。
でも、実際かぶれて真っ赤になってしまったおしり周りを目の当たりにすると、可哀想でかわいそうでいてもたってもいられなくなっちゃうんですよね~

ちなみに少し腫れてるかも?!なんて思っていた睾丸に異常はありませんでした。
自分自身、ほんの些細なことに過敏に反応してしまっているのかもしれません。
でもでも、とにかく何事もなくて安心しました=睾丸が。

官九郎は注射を2本打ってもらい昨夜から絶食中です。(下痢止め服用中)
下痢には水が一番悪いそうなので、水も飲ませられません
下痢をしたら24時間絶食をさせて様子を見るのが一番いいそうです。
そして今日もまた診察に連れて行くことになってます。

ところで!
官九郎の目がおかしいんですよ!!!
前回の絶食の時もこうなったのですが、瞳孔がですね、開きっぱなしなんですよ!
官九郎も眩しいのか写真のお顔をして目をしょぼしょぼさせてます。
下痢止めの副作用か?!と思ったのですが、下痢止めにそんな副作用は入ってないそうで。
お腹が減ってこうなっちゃうんでしょうかね~?
(ちなみに前回こうなったときは、ごはんを食べさせたら治りました^^)

明るいところでも目がクリクリして可愛く見えるんですけどね(笑)
それにしても一体この現象はナニ?!って感じです
官九郎の話題 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
少し安堵(*^_^*)
rico*さんご心配ですね
でも身近にいる者が一番少しの変化にも気づくんだと思いますよ
睾丸 無事でよかったですね
でも注意しといた方がいいと思うんです
獣医さんんも分からない微妙な変化は当たってるかもしれませんから
睾丸ではないですけど私も経験あります(>_<)
やっぱり下半身の事故は色々と弊害があるのでしょうね
官ちゃんは何も悪くないのにねぇ~
文句も言わず頑張って2歳になったのにね~
rico*さん頑張って下さいね
官ちゃん お腹すくと目がヘロヘロするんかなぁ~可愛い官ちゃんガンバレ!!いつも応援しています
滋賀のにゃんこさんへ
こんばんはー☆
なんだか、病院に行って先生の話を聞いて、ちょっと過敏になりすぎてるのかな~とか思ってしまいました^^;
でも、滋賀のにゃんこさんが言われるように、そのちょっとした変化っていうのは毎日接している私達にしか分からないんですよね。
たとえ過敏になり過ぎてたとしても、それを獣医さんに伝えることは大切なことですよね!

…確かに下半身の事故は、いろんなところに影響を及ぼしてしまうようですね。。。
これからもきっと色々なことが起こるかもしれないだろうけど、なんとか官九郎の元気で乗り切ってほしいものです。

官九郎はまだまだ2歳!
先日も2歳には見えない~って言われちゃいました^^;
最近おっさん度が加速している官九郎です(笑)

いつも励ましてくださって感謝です☆
官九郎と一緒にがんばりますね~!!

管理者のみに表示

