スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初ミシン。

2006/01/05 Thu 14:37

今年のミシン始めは、官九郎のタイツ(?)作りに始まりました。
(モモヒキと言うべきか??)


060105_2.jpg


このお休み中、朝から晩まで撫子と一緒だった官九郎。
玄関先に置いた工具箱(結構重い)に2匹を繋いでいるのですが、
外に遊びに行きたい官九郎は、工具箱ごと引っ張って玄関先をウロウロ。
その時に足にたくさん擦り傷を作ってしまったのです。


筒状にした靴下を作るのは簡単。
でも、それを普通に履かせただけでは官九郎が歩くと地面に擦れて
ズルズルとずり下がっていくのは必至。
包帯を巻いても動きの激しい官九郎には焼け石に水。


そこで閃きました
ボレロ風にしてしっぽ穴を作って更に上からパンツ履かせてみてはどうか?と。
お正月前に弁慶&官九郎達用に購入していたブランケットが生地の厚さも
ちょうどいい感じ。
ハサミでざくざく切っても端処理いらずだし


早速テキトーに採寸してテキトーにカットして、テキトーに縫ってみました。
で、出来たのがこれです↑↓


060105_3.jpg


出来栄えは別として、実用的にはまぁGOODな仕上がりになりました。
右足と左足の部分は繋がっている上にパンツで押さえているので
官九郎が歩いても脱げない
まだまだ改良の余地ありまくりだけど、とりあえず満足♪
今度はもうちょっと可愛い色で作ってあげよう


060105_4.jpg

おかーしゃん あいがとー♪
官九郎の話題 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
まあ!可愛いタイツだこと!(笑)
よく似合ってるわよ~。
これはいいアイディアだね。
お母さんの愛情たっぷりタイツだ♪

rico*ちゃんも、やっぱり母の気持ちになるよね~。
あたしもつい、ちりを呼ぶ時
「かあちゃんの所においで」とか言ってしまいます(笑)

官ちゃんは、いつも可愛いね~。
いい顔してるよ~。
ありがとー!
そう言ってもらえると嬉しいですニャ~

適当主義で作ったものだし、まだまだ改良の余地ありまくりなんだけど、
なんとなく頭の中に最終的な構想は浮かんできたよ^^
大変だけど、怪我すると思えばね。


ふふっ、やっぱりミカちゃんも母の気分に??
私は常におかーさんだよ(笑)
時々マミーって言ってるときもある…(爆)

管理者のみに表示

