
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

猫だなぁ

2008/07/17 Thu 18:31


(私のデスクからの眺め。)

いつかは登るだろうなぁとは思っていたけれど、ついに登ってしまいました。
私のデスクに登り、横のスキャナを置いているPC台の上に登り、
このポジションへ3ステップで軽やかに登ります。
官九郎ではあり得ないことなので、改めて「猫なんだな~」って思いました(笑)

この奥が休憩部屋になっているですが、ここにいれば人間達が仕事しているときも
休んでいるときも、どちらもバッチリ観察できるのでお気に入りみたいです(*´ω`*)

大和

…おっと、ブログ更新なんてしている場合じゃなかったぞ^^;
あと少し仕事が残っているのでそろそろ仕事に復帰せねば。
今日も残業です; ふ~

大和の話題 | コメント(0) | トラックバック(0)

事務所に来ています。

2008/07/09 Wed 17:48

今週から暑さ対策のため、撫子と大和も官九郎と一緒に事務所に連れてきています。

大和

今日で3日目。
事務所の環境にもようやく慣れてきたようで、早速自分のお気に入りの場所を見つけては
それぞれに寛いでいる様子です。

去年は撫子達のために部屋にクーラーを入れて仕事に出掛けていましたが、
チーム・マイナス6%を掲げている日本の一国民としてはこれは環境に良くないな、と。
事務所だとクーラーは入れているし、それならば連れて行っちゃえ!となったわけです。

初日はさすがに慣れない様子で、特に“初事務所”の大和は落ち着かなかったのですが、
昨日くらいからは徐々に行動範囲を広げていき、今日に至ってはデスクの上に上がってきて
仕事の邪魔をするくらいにまで成長(?)しました^^

家とは違っておもしろいものがたくさんある事務所。
コピー機の動く音や窓から見えるいつもとは違った風景を、それなりに楽しんでいるようです。

大和
リラックス中~**

>>続きを読む・・・
大和の話題 | コメント(6) | トラックバック(0)

弁慶と私。

2008/07/03 Thu 17:24

影

影だけを撮りたかったけど無理でした^^;

弁慶

「影じゃなくて本物を撮ってよねッ!」


弁慶の話題 | コメント(0) | トラックバック(0)

官九郎のしあわせ。

2008/07/02 Wed 17:02

撫子の通院中は、撫子も官九郎と一緒に職場へ出勤していました。
(病院へは職場からの方が近いので)

その間大和はお家でひとりでお留守番。
さすがに撫子の通院初日は部屋で1日中鳴いていたようです。
家に帰ると部屋がグチャグチャになってました; 相当暴れてもいたみたいです^^;

さて、そんな大和の気持ちとは裏腹に、一番喜んでいたのは官九郎でした。
大好きな撫子と1日中一緒にいられるのです。
しかもここには撫子との間に割り入ってくる大和がいないときたもんだ!
官九郎の嬉しい気持ちは最高潮!!(*゚ω゚*)

窓辺に上がった撫子を追いかけて自分も撫子の隣へ。

一緒に
①

町ゆく人々を観察したり、
②

鳥が飛んでいった方角を眺めたり、
③

時に毛繕いをしてあげたり、
④

ないしょ話をしてみたり。
⑤

ただただ見つめてみたり。
⑥
「ボク、とっても幸せだな~」

ちなみに…
>>続きを読む・・・
官九郎の話題 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

