
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

弁慶の驚異

2008/04/22 Tue 12:25

080421_ben1.jpg

ブログを更新するとろくな事が起きないので、更新しようかどうしようか悩んだのですが。。
弁慶の驚異をここに記したくて更新することにします(苦笑)。

前回ブログを更新した金曜日の昼休み。
ちょうどお昼ご飯を食べようとした時に弟から電話がかかってきました。

ルルルルル… ピッ
私「はい、もしもし」
弟「べ、弁慶…、車で轢いてしまった・・・・
私「ハァァァァァぁぁぁぁ????!!!!!!!!!!!!!!!

そうです、弁慶車で轢いてしまったのです。

その後どんな風に会話したのかよく覚えていませんが、弁慶はとりあえず生きている、
とのことでした。
それからすぐに弁慶を連れて病院へ。


事の発端はこうでした。

畑に出掛けようとした弟。
荷物を積まないといけないので自宅駐車場で車を移動させていたその時、
駐車場にはあるはずのない、何か大きい物体に前輪(運転席側)を乗り上げてしまったそうです。
車は傾き、その後ガクンとその「何か」を乗り越えました。
えっ?そこ何かあったっけ??? と思い、車を止め慌てて下りてみると、そこには弁慶が…
瞬時に何が起こったのか判った弟、慌てて弁慶の傍に駆け寄ったそうです。

うずくまる弁慶。
ビリビリに破れたおむつ。

「べ、弁慶っ 大丈夫か??!(真っ青)」声を掛ける弟。
声を掛けて初めて「キュィ~~~ン」と鳴いた弁慶。
いきなりすっくと立ち上がり、ヨロヨロしながらもダッシュでその場を離れました。
数メートル走った後、立ち止まってガタガタ震えだし、オシッコをジャーーーーッ…

そこで私に電話してきたようです。


検査の結果、車が腰の上を通りすぎていったにもかかわらず、内臓損傷や骨折などはなく、
後ろ足に1箇所切り傷(1針縫った)と、お腹を少し擦り剥いただけでした。
(おむつの破れ方や怪我の状況から見て、腰部分を轢いてしまったようです。)
病院の先生も、「本当に轢いたの?」と何回も聞き返されるほど、何事もありませんでした。


弟が車を動かそうと外に出たとき、弁慶は家の中で横になりウトウトしていたそうです。
ちょっと車を動かすだけだから…と、玄関も門も開けたまま車に乗り込んだ弟。
その時間ほんの数分。(きっと1分とかからなかったのでは?)
その間に弁慶は弟のあとを追って車の傍へ。
車高が高い車なので、弟は車の前に回り込んだ弁慶に気付かないまま車を動かし、
このような出来事が起こってしまいました。

金曜日は足の怪我が痛いのか歩けない状態でしたが、翌日にはなんとか歩けるように。
今ではもう何事もなかったかのように、いつもの弁慶に戻っています。


2度行方不明になり2度とも発見され、2度目の行方不明の時には事故に遭い歩けなくなり、
その後急性腎不全になって死の境をさまよいながらも、驚異的回復力で復活。
そして先日の車に轢かれるという、普通ではあり得ない状況で、骨折もなく復活を遂げた弁慶は
本当にスーパー弁慶だなと思います。

強運の持ち主なのか、はたまた悪運が強いのか。
それとも「弁慶」って名前が良かったのかな?(笑)


ともあれ、今回は色んな偶然が重なっての結果になったと思います。
車の車高が高かったのも不幸中の幸いだったのかも。
私の車だったら引きずったり巻き込んだりしてしまって、それこそ大変なことになっていたかも
しれません。
次に、轢いた部位。 腰だったので骨盤などの硬い骨が内臓を守ってくれたのかも。
肋骨や顔とかだったら…… 想像するのも恐ろしくなってしまいます;;

ま、一番悪いのは弟なんですが(怒)
弟が門さえ閉めていればこんな事にはならなかったわけだし。
気を付けなきゃいけませんね。
弁慶の話題 | コメント(11) | トラックバック(0)

弁慶

2008/04/18 Fri 09:44



前回のブログをアップした日の翌日、突然血尿が出てしまい(今回は結構な量;)、
注射の為、数日病院通いの弁慶でした。膀胱炎だそうです。
ようやく昨日お薬で大丈夫との診断が出たのでホッと一安心。

あの事故以来、自分での排尿はほとんどできなくなってしまいました。
なので1日に数度圧迫排尿で出してあげないといけません。(官九郎と一緒^^;)
チョロチョロと出てきてしまう分はごく少量なので、それだけでは足りないんですよね。

今日の写真はチェキで撮った写真です。
一番上の写真は6年くらい前に撮ったもの。
いつも財布に入れて肌身離さず持っています^^(汚れてますね)
下2つはここ数日の写真。

顔白くなったな~
弁慶の話題 | コメント(3) | トラックバック(0)

フィッシュアイで弁慶

2008/04/14 Mon 17:58



フィッシュアイカメラを買ったので早速パチリ☆
馬面な弁慶です(笑)



ほや~んとした顔が、
より一層ほや~~んと見えます^^

弁慶、相変わらずおじさんおじいさんしていますが元気にしています。
最近食欲がものすごいんですよ。
食べたことを忘れてしまうのか、満腹感がなくなってしまったのか。
とにかく食べることに執念を燃やしています(苦笑)

うっかり、これ食べる~?なんて何も持っていない手を出してしまおうものなら、
手ごとパクッと食べられてしまいます^^;(痛いんだこれが…;)

もうすぐ14歳のお誕生日。
プレゼントは何を用意してあげようかな(*´ω`*)
弁慶の話題 | コメント(0) | トラックバック(0)

ハリネズミで官九郎

2008/04/01 Tue 15:00



最近トイカメラにはまっているのですが、
こちらの写真はハリネズミカメラ(ぶちねこver.)で撮った写真です。
プリントしてもらった写真をスキャナで取り込んでJPEG形式に。
(ちょっと面倒だった^^;)



すごく小さなオモチャカメラだけど、なかなかちゃんと撮れていて大満足☆
特に1枚目の写真はお気に入りです♡
鋭い目付ききの官九郎が今にも獲物に飛びかかりそうな感じ。
大あくび中の官九郎は官九郎らしい1枚が撮れました。
(いつも顎が外れそうな勢いであくびをするのでw)
>>続きを読む・・・
官九郎の話題 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

