
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Under the tree...

2007/10/31 Wed 16:59

官九郎


>>続きを読む・・・
官九郎の話題 | コメント(4) | トラックバック(0)

朝のお散歩

2007/10/30 Tue 10:32


つい1時間ほど前の最新ムービーです♪

弁慶のお散歩に、今日は官九郎もついて行きました☆
官九郎はちょっぴり警戒しながら辺りをきょろきょろ。
さっき、遠くを猫さんが横切っていったからネ。

弁慶は実はまだ起きたばっかりでお寝ぼけ中です^^
随分しっかり歩けるようになったでしょう(*^0^*)
時折斜め歩きになってヨロヨロすることがありますが、もうほぼ完璧な歩きですよ☆

>>続きを読む・・・
弁慶の話題 | コメント(2) | トラックバック(0)

どこかなどこかな~?

2007/10/27 Sat 23:43

官九郎、み~っけ♪

官九郎のぞき穴①

官九郎のぞき穴②

…み、見つかってもーた。。。

>>続きを読む・・・
官九郎の話題 | コメント(2) | トラックバック(0)

元気です☆

2007/10/26 Fri 15:22




日が短くなり、仕事から帰る時間にはとっぷりと日が暮れてしまっているので、
なかなか弁慶の写真が撮れないでいます。
ウキウキお散歩中の弁慶を激写したいと思っているんですけどね~
(今日の動画は少し前の弁慶です)

弁慶、元気にしていますよ♪
食欲も戻り足もかなりしっかりしてきました。
気分が良い時は小走りで走る時もあるんですよ~!

排泄は相変わらずチョロチョロと垂れ流し状態です。。
垂れ流し…とは言っても、どうしても膀胱にオシッコが残ってしまうので、
官九郎みたいに圧迫排尿で出してあげないといけません。
立たせて、牛のお乳を絞るように膀胱辺りを圧迫すると、勢いよく飛び出すオシッコ。
官九郎よりも量が多いから絞り甲斐がある!ってもんです(笑)

ウンチの方は出したい感覚はあるようなのですが、以前みたいに一所にとどまって
力んで排泄することはありません。 いつの間にか出てしまう…と言う感じ;
歩きながらだったり横に寝たままだったり…状況は色々ですが。

オムツと弁慶は、もう一生のお友達と思って付き合って行かなくちゃな~って覚悟しました。
もう歩いてくれるだけで十分です^^

お座りも未だ出来ないまま。
寝ころんだ時は曲げたり出来るんですけどね~ 不思議です

>>続きを読む・・・
弁慶の話題 | コメント(2) | トラックバック(0)

寒くなってきたので。

2007/10/22 Mon 15:54

官九郎ファミリー

ここ最近めっきり秋らしくなってきましたね~
日中こそ暖かいものの、朝夕はかなり冷え込むようになりました。

気温の変化は温度計見るよりも猫達を見ていれば一目瞭然。
今までは思い思いの場所で寝ていた猫達も、肌を寄せ合って眠るようになりました。
官九郎には嬉しい季節到来です(笑)

大和&撫子&官九郎

ベタベタしても怒られないので、幸せでたまらない様子の官九郎(*^u^*)
よかったね~♪
官九郎の話題 | コメント(5) | トラックバック(0)

ハロウィンの主役たち。

2007/10/19 Fri 15:10



ハロウィンと言えば黒猫ですよね~

ってなワケで、
今日はこの時期主役のお二匹さんのドアップ画像をお送りします♪

大和

まずは大和。
ホコリ被ってますね~^^;

撫子

そして撫子。
よく似てる2匹だなー




そしてこれも↓撫子w

エロ目撫子

ちょw 女の子にあるまじきこの表情!!
なにこの何か企んだ目付き(笑)
な、なでしこ~w

>>続きを読む・・・
撫子の話題 | コメント(6) | トラックバック(0)

犬ごはん。

2007/10/17 Wed 11:39

レシピ本

レシピ本を買いました。
犬用のレシピ本は数冊あったのですが、とりあえずこの2冊をチョイス。
かんたん犬ごはんには疾患別レシピなんかも載っているので、色々と勉強になりそうです。
7歳からの老犬ごはん
と照らし合わせながら、弁慶専用レシピを考える予定です♪

それにしてもこの手の本って色々出てるんですね~ ビックリしました。
内容も人間の料理本さながら!どれもとっても美味しそうです。
私達が食べてもヘルシーでいいかも (ダイエットになるかも?!なんて 笑)

他にも老犬介護の本とか、愛犬を亡くしてしまってからのカウンセリング本とか。
パラパラと走り読みしてきましたが、色々と役に立つ情報満載でした。

手芸関係のコーナーばかりじゃなく、たまにはペットコーナーも要チェックですね

-------------------------------------------------------------

Amazonでcheck☆ クリックでAmazonに飛びます
弁慶の話題 | コメント(0) | トラックバック(0)

金木犀

2007/10/17 Wed 11:03

官九郎

暖かい日が続いているからか開花はもう少し先のようです。
金木犀の香り、大好き!!
早く咲いて香らないかな~

金木犀のつぼみ 蕾はたくさんあるんだけど。

えとせとら | コメント(2) | トラックバック(0)

Wild YAMATO

2007/10/15 Mon 16:54

みんな久しぶり~
元気だったかい?
オイラは元気120%だよー!

大和①

大和。 現在1歳半(人間齢20歳)。
ついこの間生まれたばかりのまだまだ子供だと思っていても、もう立派な大人の猫なのです。
今日は、そんな大和の “オトコ” の部分をご紹介したいと思います。
いや、変な意味じゃなくて(笑)

実は大和、こう見えてなかなかワイルドキャットなんですよ~
男性ホルモンバリバリです(笑)

男性ホルモンといえばやはり毛でしょう。(エッそうなの?)

大和②

ほんのりですがちゃんと胸毛があるんですw

そして、そして!



わき毛!

大和③
↑クリックでもっと詳しくw

それから…


>>続きを読む・・・
大和の話題 | コメント(4) | トラックバック(0)

ご近所ワンコ。

2007/10/14 Sun 22:31

こんちゃ!

弁慶も随分しっかり歩けるようになってきたので、いつもより多めにお散歩してきました。

弁慶がなぜかとても嫌っているワンコ、エル(男の子)です。
つい最近までずっと“ペル”だと思っていた私達家族。 ごめんね~エル。
聞き間違えてたみたいです^^;

この子は2歳くらいかな?
子犬の時にやってきて、あっという間に弁慶よりも大きくなりました。
きょそきょそといつも落ち着きがないけれど、とっても愛想の良いお利口ちゃんです

キャッ!弁慶センパイッ

↑弁慶がいるからか、少しキンチョー気味のエル。

こっち向いて~

こんなツーショット、今まで撮れるなんて思ってもいませんでした。
なぜならば、ここまで近寄ると、いつも弁慶がケンカを仕掛けていたからで~す
今回の一件で、闘争心があまりなくなってしまったみたい。 良いことだ

>>続きを読む・・・
えとせとら | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

