
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

猫ですもの。

2007/08/31 Fri 13:43

官九郎

ボクだって本当は高いところが落ち着くんだ。
ひとりで上れないのが悔しいんだけどね。

でも、そんなことで意地を張っていてもつまらないから、
上りたいときは素直にお願いするんだ。

上りたい目標物の下でニャーと鳴けばOK。

サポーターがすぐに飛んできて上らせてくれるんだ。

でもね、サポーターの優しいところは、
抱きかかえて上らせてくれるんじゃなくて、
ちゃんと自分で上った達成感を味合わせてくれてるってこと。

お尻をちょっとサポートしてくれるだけで
ボクはどんなところでも上れるんだよ。
前足だけでヒョヒョイのヒョイさ。


階段だって
棚の上だって
ピアノの上だって
サポーターの身長より高いところだって
どこでも上れるんだよ。

すごいでしょ!


ボクを見て可哀想だねって言う人もいるけど、
可哀想ってどういうことなんだろう?
ボクはよくわからないよ。

だってボクはボクなんだもの!!
これからもずっとね。

だからこれからも
サポート ヨロシク☆
官九郎の話題 | コメント(6) | トラックバック(0)

二足歩行の猫

2007/08/30 Thu 10:38

ねこちゃん①

昨日の仕事帰り。
官九郎を抱っこして駐車場に向かっていたら、
途中、官九郎と相性の悪い野良猫ちゃんがいました。
痩せているけどこの顔を見ればかなりの百戦錬磨と窺えるこの猫。

官九郎もすぐにこの猫に気付き、ボェオ~~と臨戦態勢。
たまには刺激も必要かな?と思い、尻尾だけを持って官九郎を下に下ろしました。
野良猫ちゃんもすぐさま戦闘態勢に入り、体をナナメにしながら威嚇し始めました。

夕闇に響く猫の鳴き声。
ナーーゴ~~  ボェ~~ ゥナーゴ~~ ボェオ~~
睨み合いは続きます。

しかしいつまでもこうしているわけにはいかないし、10分程して車へ戻りました。
フゴフゴと怒る官九郎を車に乗せ、私は駐車禁止のパイロンを立てようとパイロンの元へ。

するとさっきの野良猫ちゃんが駐車場まで追いかけてきていました。
睨み合いを中途半端な感じで終わらせたからか、未だ怒っている様子。

私は「そげん怒らんでもいいやんね~」などと言いながら、
その猫から2m程度離れた距離へ近寄りました。

私が官九郎の回し者だと知ってか知らずか、野良猫の怒りは益々募ります。
私に対し、さっきの官九郎への怒りをぶつけるかのように オゥエ~~~と威嚇します。

「さっきはゴメンね~ だからもう怒らないで~」と、私が一歩踏み出した途端、
なんとその猫両手を広げ、ブシャーッ!と言いながら
“二足歩行”で私に襲いかかってきたんです!

ギャーーッ!! ビックリしてすごい勢いで後ずさりする私。
猫は私の足ギリギリまで来ていたので、その爪が履いていたジーンズに引っかかり
プチプチッと音を立てました。
幸いジーンズに引っかかっただけで
中身にまでは達していなかったので怪我だけは免れましたが。。。

あのままあの爪が肉に食い込んでいたり、ましてや噛みつかれてたりしたらと思うと
ちょっとゾッとします;

まさか二足歩行で襲ってくるとは思っても見なかったので、正直驚きました^^;
もしかしたら彼の必殺技なのかな?

ねこちゃん②
見よ、この顔を!!
えとせとら | コメント(2) | トラックバック(0)

眠気に勝てない。partⅡ

2007/08/29 Wed 17:15

なにやら微妙な顔付きのかんくろさん。

一体どうしたのでしょう?

①

その原因は…

>>続きを読む・・・
官九郎の話題 | コメント(2) | トラックバック(0)

眠気に勝てない。

2007/08/28 Tue 17:50

「ねね、官九郎~ その寝方苦しくない?」







面白い寝方をしていたので激写しました。
寝返りを打ってこのようなポジションに落ち着いたみたいです(笑)

事務所での官九郎の定位置はいつもここ。
この折りたたみ座椅子が官九郎の指定席です。
仕事に疲れたら官九郎に癒されに行くのが私達の日課。
日に何度もナデナデされてちょっぴり迷惑そうな官九郎なのでした。
官九郎の話題 | コメント(0) | トラックバック(0)

なーこ♪

2007/08/27 Mon 11:27

撫子

黒猫が可愛く撮れた時はなんだか嬉しい♪

最近お気に入りのこの箱(撫子が入ってる箱)、捨てたくても捨てられません。
だってかなりお気に入りみたいだし。
撫子が入っていないときは大和が、大和が入っていない時は撫子が…と、毎日引っ張りだこ。
大きさがちょうどいいのかな?

撫子
この顔大和ソックリ!(笑)

そうそうそう、先日撫子の口の中を見てビックリ!!
なんと前歯が1本無くなっていました;;
一体全体どうして??

まさかまだ乳歯だったわけではないだろうし…
固い物を囓ったわけでもないし、とにかく謎です。
ひとつ考えられるのは、大和との運動会の際に激しくぶつけて折れてしまったか。

…心配に思って今調べてみたら、門歯は生後1年を過ぎると抜け始める場合もあるとか。
ということはあまり心配しなくてもいいってことなのかな。
ちょっとホッとしました^^;

しかしこのままポロポロ抜け始めたらイヤだな~;
撫子の話題 | コメント(0) | トラックバック(0)

うっとり

2007/08/24 Fri 17:05

官九郎

事務所の休憩部屋からなにやらモソモソ聞こえてきたので、
何事かと思い官九郎の様子を見に行ってみると、うっとり顔でブランケットを
モミモミする官九郎の姿がありました。

これを見てじーんと目頭が熱くなってしまった私。
と、言うのも、最近撫子が官九郎にモミモミをさせてくれなくなったんです。
官九郎がモミモミしようと近づくと、うにゃっ!と言って頭をはたくんです。
拒否された官九郎はショックを受け、しばらくボーゼンと立ちつくします。
もうその姿が哀れで可哀想で…

それでも暫くすると再チャレンジとばかりに撫子の背中に飛びつきます。
さっきよりももっと大胆にしつこく背中に飛びつくので、怒った撫子はまたもや
官九郎の頭をポコポコと叩きます。 さっきよりも強く。
ここ最近は毎日これの繰り返しなんです。
乙女心のわからない官九郎は、どうして最近冷たくするの?と不思議で仕方のない様子。

…とまぁこんな具合だったので、柔らかいブランケットを撫子に置き換えて
モミモミしちゃったのかーなんて思い、しんみりした私なのでした。


乙女心はね色々と複雑なのよ。
時間が解決してくれると思うから、もう暫く我慢してね、官九郎。
きっとまたモミモミさせてくれるよ。

>>続きを読む・・・
官九郎の話題 | コメント(0) | トラックバック(0)

緑を眺めて。

2007/08/22 Wed 17:59

弁慶

弁慶

痴呆の始まった祖母のために、家のぐるりをウッドデッキ仕様にしたのですが、
今年の夏はこれが大活躍しています。

部屋の延長のような感じなので、
ちょっぴり涼しい夜はここにテーブルを出して食事をしたりしています。
もちろん弁慶も一緒♪
風が通って涼しいのか弁慶も気持ちよさそう。
田んぼの緑を眺めながら、なにを考えているのかな?

>>続きを読む・・・
弁慶の話題 | コメント(6) | トラックバック(0)

デレデレ♪

2007/08/20 Mon 18:32

じゃーーーん!!
ベビっちの頃の官九郎で~す♪♪

おすまし顔
うはーw 可愛すぎ! 官九郎ォ~~(*´д`*)
どうちてそんなに可愛いの?!!
お目々もまだグレーだし、お鼻も真っ黒くろ!
お顔もほっそりだ~~!お耳もおおきいっ!
そうだった、そうだったよ~~(*TへT*)ぐすん
たった3年前の事なのに忘れてしまってたよ~ 懐かしい~~!

キョトン顔
オムツのオバケだ!
信じられないくらい大きい!(笑)
今と同じ新生児用なのに。
官九郎、こんなに小さかったんだね~

ゴロ寝姿
この寝方は今も健在^^
この頃からこうやって寝てたんだなー
可愛いな~(*´д`*)

チラリ
この顔、今もする♪
体は大きくなっちゃったけど、ちょっとした仕草や雰囲気は
小さい頃と全然変わってないな♪

今ではすっかりオッサン顔になっちゃったけどね(笑)

>>続きを読む・・・
官九郎の話題 | コメント(8) | トラックバック(0)

白黒写真館

2007/08/08 Wed 09:58

①

>>続きを読む・・・
こまち&つばめ | コメント(4) | トラックバック(0)

久しぶり♪

2007/08/07 Tue 19:35


つばめ

こまち

何を見てるのかな?

こまちとつばめの飼い主さんが用事で一晩留守にされるとのことでしたので、
昨夜お世話に行ってきました。
今回は1日の留守だったので家では預からず、鍵を借りて夕ご飯と換気、
トイレの掃除をしに行きました。

相変わらず元気いっぱいの2匹。
食事の後は、教会堂に放して食後の大運動会!!
(実はこまちゃんとつばちゃんのお家は教会なのです)

ドタバタと会堂を走り回って大満足の様子。
やっぱり若いですねー 走り回るときのスピードが違う!
バビューーンとひとっ飛び。
多分我が家の猫達はついて行けないな(笑)
>>続きを読む・・・
こまち&つばめ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

