
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

官九郎&官九郎ジュニア

2007/06/22 Fri 10:55

えっ?! ナニそれ?!!

ご対面~

官九郎ジュニアを初めて見せたときのこの表情(笑)
驚きを隠せない様子w

噛まれたりしたら嫌だなーと思いつつも、
隣にそっと官九郎ジュニアを。

とりあえずニオイを嗅いでみる
ふんがふんが

何だ何だ?
くんかくんか

ボクによく似てるんだけど
ペロ~リペロリ

なんと官九郎!官九郎ジュニアを優しく毛繕い。
うがー!植毛が抜けたら大変!!!

慌てて取り上げました^^; ひー危なかった;

うがーー!

で、最後にはお約束の押し倒し攻撃。
うわ~~! や~め~て~~!

官九郎はお人形系には免疫があるので、噛みついたりめちゃくちゃにしたりはしません。
むしろ友好的。
だけど、このフサフサの羊毛の塊にはウズウズを隠せなかった様子です(笑)
めちゃくちゃにされては困るので、ここで一旦ご対面は終了。
官九郎が落ち着いてからまた色々と遊びたいと思います^^

>>続きを読む・・・
官九郎の話題 | コメント(8) | トラックバック(0)

官九郎ジュニア参上!

2007/06/21 Thu 19:02

じゃじゃーーん!!

羊毛官九郎①

待ちに待った官九郎の分身がやって来てくれました。
その名も官九郎ジュニア(笑)

半年ほど前、ブログ巡りをしていて知ったPal Rozen様にて注文しました。
写真を見ながらそれはそれはリアルに作って下さるのです。
たくさんの完成したワンちゃん達の写真を見て、これは是非とも官九郎を!!と、
即注文でした。

しかし、注文はしたもののお受けして下さるか正直言って不安でした。
官九郎はご存じの通り健常猫ではありません。
この特殊なポーズはきっと作るに色々と大変だろうな…と思ったからです。
でも、快くお受け下さいました。

官九郎のチャームポイントのひとつの足を投げ出したポーズ。
おしりにはオムツ。
毛の模様だって複雑なので、大変だろうなぁ…と思っていたのですが、
それも難なく作って下さいました。
本当に本当に感謝です。 ありがとうございます(涙)

それにしても本当にすごいんですよ~~!!!
「百聞は一見にしかず」
官九郎ジュニアをとくとご覧下さい(*^-^*)

羊毛官九郎②

>>続きを読む・・・
官九郎の話題 | コメント(6) | トラックバック(0)

暑い;

2007/06/19 Tue 19:01

官九郎

だらりん

暑さのせいでダラリ。

数日後に官九郎の分身が届く予定です(笑)
楽しみ~~(*^m^*)♪♪♪

皆様もお楽しみに!!
官九郎の話題 | コメント(4) | トラックバック(0)

帰る日。

2007/06/16 Sat 11:49



こまつばが帰る日。
こまつば用のキャリーを用意したら官九郎が…(笑)
一緒について行く~?

この日はいつもとちょっと違う雰囲気を感じたのか、
いつもは率先して入るこまつばは、なかなかキャリーに入ろうとしませんでした。
大和達と離れたくなかったのかな。

つばめは通り過ぎる度にカメラにスリスリ。
こまちは相変わらずのオテンバぶり。

外を眺めるこまちのおでこを優しく舐めてあげる撫子。
こまつばはお母さんのぬくもりを感じることができたかしら。

官九郎のプチフレーメンも撮れました。
(いつもはもっとパカーッと口開けますw)

大和は… お別れが寂しいのか、この時はピアノの上から降りてきませんでした。
こまち&つばめ | コメント(0) | トラックバック(0)

自転車に乗って。

2007/06/15 Fri 22:43

郵便局まで官九郎と一緒に。
行きはおりこうさんに乗っていた官九郎でしたが、
帰りはちょっと暴れたので転びそうになりました; ひ~…;

自転車に乗る官九郎

と~~め~~て~~!!(って思ってるかもしれないw)

颯爽と風を切って走るこの感じ!
少しでも走る気分を満喫できたかな(*^-^*)
官九郎の話題 | コメント(2) | トラックバック(0)

みんなでごはん

2007/06/14 Thu 16:43

お食事中の官九郎ファミリー。
むむ・・どこかで見た光景… 

6月11日食事風景

06’12月12日

上は今月11日の。 下は去年12月の写真でした♪
こまつばがすごく大きくなってる~(笑)

この時は草を食べるのも初めてで、おっかなびっくりって感じだったな。
大和がおにいちゃんぶって、「こんな風に食べるんだよ~」って教えてるみたいでした。
あーなんか色々思い出してきた! あの日々を!!!(笑)

*****************************************************

こまちとつばめは昨日お家へ帰りました。
毎夜大暴れの大運動会がなく、約10日ぶりの静かな夜となりました。
……寂しい;
官九郎も撫子も大和も寂しそうでした。

忙しくてなかなかアップできなかったけど、写真はたくさん撮りました。
ぼちぼち載せていこうと思っています。

拍手ありがとうございます。
コメントもちゃんと読ませてもらってます^^
こまち&つばめ | コメント(2) | トラックバック(0)

官九郎専用階段

2007/06/08 Fri 22:37

こまち

官九郎のオムツ専用引き出しに入るこまち。
隙があればすぐに入るんだから~~^^;

官九郎はつばめが特にお気に入りの様子。
暇さえあればつばめのオシリを追いかけています(苦笑)
それを見た父が一言。「官九郎のエロオヤジ~」(笑)

官九郎専用階段

背後の段ボールは官九郎専用の簡易階段。
即席で作った物なので見た目悪くてごめんなさい^^;
オーザックの箱がベッドに登るにちょうどいい高さだったんですよね~
これがあるだけで歩くようにスイスイベッドに登れるようになったので、
官九郎も満足みたいです♪


そうそう、水曜の夜、官九郎の左足がすごく腫れていたんです。
腫れ方からしてもしや骨折?!とか思い翌日すぐに病院に連れて行きましたが、
骨には異常ありませんでした。
どうやら捻挫だったみたいです^^;
つばめを追いかけ回すあまり、どこかで強くひねっちゃったんでしょうね~;
官九郎の話題 | コメント(4) | トラックバック(0)

我が家は大騒ぎ☆

2007/06/06 Wed 16:16

大暴れ

楽しそうでなにより^^

こまち&つばめの里帰りで一番大喜びしているのは、言うまでもなく大和です(笑)
歳の近いお友達がやって来た!って感じ。
うち解けるまでどれだけ …うわー!今地震だった!!!!(こっわ~;)
うち解けるまでにどれだけ頑張っていたか…。 おかーさんは知ってるよ(涙)
シャーッ!と威嚇されても、鼻っ面を猫パンチされても、
それでもめげずにちょっかいを出し続けた大和。

この大和の努力の甲斐あってこそ、今の和やかな状況があるのかもしれません。
よくめげなかったね、大和^^

さてさて、やっと仲良くなった猫達ですが、おかげでもう大変です(苦笑)
嬉しい悲鳴ですw

猫3匹(たまに撫子も参加)で部屋中走り回る猫達。
ドタドタバタバタ私が寝ていようがいまいがお構いなし^^;
顔の上を走られて引っかかれでもしたら大変なので、毛布にくるまって寝る私。
寝ようと電気を消したら始まるんですよ、運動会が;
官九郎も一応参加してみたりして。(この姿が可愛いのですw)

いや~それにしても猫5匹ってすごい存在感ですね^^;
5匹といわず多頭飼いされてる方を尊敬しちゃいます。

官九郎とこまち

官九郎とつばめ

ちゃんと女の子だって知ってるんですね~
ピチピチギャル(死語w)の出現で、撫子そっちのけでこまち&つばめにアタックする官九郎。
こらー 浮気はいかんゾ~~(笑)
こまち&つばめ | コメント(6) | トラックバック(0)

帰ってきたこまつば!

2007/06/06 Wed 15:51

つばめ
つばめ

こまち
こまち

日曜日、こまちとつばめが約5ヵ月ぶりに我が家へ戻ってきました~♪
飼主さんが北海道不在のため、12日の朝まで一緒に過ごすことになりました。

やっと写真が撮れるほどに落ち着いたので、今朝ようやく激写しました。
今のこまち&つばめです。 すっかり大人の猫になったでしょう?(*^^*)

日曜日の午後こまち達を預かりに行ったのですが、一時はどうなることかと思いました。
心配していた我が家の猫達は、再会した直後こそ警戒していたようですが、
思っていたより友好的でした。
しかーし! こまち&つばめ達が官九郎達を受け入れなかったんですよ(涙)
低い声でヴ~ヴ~唸り、大和達が近づこうものなら猫パンチ炸裂…
こまちに至っては鼻にしわを寄せて威嚇のお顔…
次第に部屋は険悪なムードが漂い始め、我が家の猫達の間にも亀裂が…

こまち、つばめ… 官九郎達のこと忘れちゃったの?
大和、一生懸命お世話してくれたの忘れちゃった?
撫子、とっても優しかったでしょう?

色々声かけてもダメ。
むしろ私にまで威嚇してくる始末…(涙)

こんな状態なら部屋を分けようか…とも思ったのですが、
昔一緒に過ごしたことを少しでも思い出してくれないかなと思って、
あえて別々にせずに同じ部屋に入れていました。

月曜日朝。 依然こまち&つばめうち解けず…
ちょっと不安になりながらも官九郎と私は仕事へ。
月曜日夜。 朝ほどではありませんが、少し慣れてきたかな?程度にはなっていました。

火曜日朝。 鼻と鼻をちょんとつき合わせて、猫同士の挨拶ができる程に!
通りすがりに瞬間的に体を擦り合わせたりもできるように!!(嬉)
例のごとく官九郎と私は仕事へ。 残った大和達はどんな風に過ごしていたのか。

そして火曜日夜。
威嚇することもなく、大和とこまち&つばめに至っては追いかけっこまでするように!!
お互いに毛繕いし合ったり、一緒に窓辺から外を眺めたり。

うち解けるまでに丸2日かかりました^^:
もう心配ないみたいです。 良かった~~~~~
「猫は3年の恩を3日で忘れる」とか言いますが、そんな風には思いたくありません。
ちゃんと覚えてるんですよね。 匂いとかそういうので、きっとね
こまち&つばめ | コメント(0) | トラックバック(0)

増員第一種戦闘配置!

2007/06/03 Sun 12:09

エヴァをパロってみました(笑)

官九郎

いよいよ今日、増員しちゃうんですよ。
後で引き取りに行ってくるのですが、こまちとつばめが今日から1週間、
我が家へ帰ってきます。

うわー、どうなるんだろう、、我が家…(ちょっと心配)
官九郎、大丈夫かな? 撫子、怒らないかな? 大和、仲良くできるかな??
ドキドキ…

小さい頃一緒に過ごしていたとはいえ、もうあれから5ヶ月も経ってるから
お互いにもう忘れてるかも。
ニオイとかで相手のこと覚えてくれてるといいんだけど。
一気にご対面させるより、徐々に慣らしていった方がいいのかな??
うーーん、悩みます。。。

大和が一番お世話してたからな~
覚えてて、仲良くしてくれるといいなー

「ん? こまちとつばめ?」
回想中
「覚えてるような覚えてないような…?」
官九郎の話題 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

