
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

黒猫を撮る難しさ。

2007/02/23 Fri 11:38

これがホントの大和撫子…?

久々に2匹ともこっち向きの写真が撮れたーー!
今までにも何度か言ってたけど、黒猫って写真撮るの難しいんですよね~;
真っ黒黒に撮れて何がなんだかわからなく写ってたり、やっと撮れても目閉じてたりして。

ちなみに右が撫子で 左が生まれ変わったばかりの大和です(笑)
キズも順調に治ってきているようで良かったです。
ただ、手術前よりももっと甘えん坊さんになった気がします^^;

ピキーーン*
警戒中
警戒中のそのワケは?

>>続きを読む・・・
大和の話題 | コメント(4) | トラックバック(0)

頑張ったよ!

2007/02/20 Tue 17:16

わわわっ! たくさんのコメントありがとうございます。
お返事はまた後ほど~

とりあえずご報告ですが、大和の手術、無事終了しました。
今はまだ鎮静剤(麻酔?)の影響かボーッとしてフラフラしている状態です。
そう言えば撫子のときもこんなだったなぁ。

手術は拍子抜けするくらいあっという間で、すぐに終わるとは聞いていたものの、
実際「エッ!もう終わったの??!」と言う感じで驚きでした。
手術室に連れて行かれたかと思ったらもう出てきた…みたいな。

術後、目を覚ましたら連れて帰ってもいいですよと言われていたのですが、
大和の坊ちゃんはグッスリ眠っていてすぐに起きそうな気配すらなかったので、
私はひとまず仕事に戻り、3時頃迎えに行ってきました。

帰りに事務所に寄ると、奥の休憩部屋から一目散に出てきた官九郎。
心配していたのでしょうか。

くんかくんか… こ・このニオイは病院の…!

心配①

「大和、あそこで何かされちゃったの??」

心配②

「…あそこは怖いところだよ…」

事務所では落ち着かないだろうから、その後家に連れて帰りました。
家では心配して待っていた撫子が優しく大和の頭を舐めてあげていました。
でも大和、撫子には甘えずに、すぐに私の膝の上に乗ってこようとするんですよ~
なんていじらしい(涙)
あんな怖いところ(官九郎曰く)に連れて行った私に甘えてくるなんて…
ごめんね大和…。

いつまでも大和の傍にいてあげたいのは山々だけど、これから母と交代で
祖母の看護に行かなければならないのです。。
あ!もう5時過ぎてる! 行かなければっ=33

>>続きを読む・・・
大和の話題 | コメント(2) | トラックバック(0)

いよいよ明日…

2007/02/19 Mon 17:21

「ボクの入る隙間がない…」

大和

哀愁漂う大和の後頭部。
そして
そのお顔。

大和

真っ黒すぎて何がなんだか…^^;

>>続きを読む・・・
大和の話題 | コメント(8) | トラックバック(0)

オンナゴコロって…謎。

2007/02/19 Mon 12:54

一見すると、とても良い雰囲気(に見える)のこの2匹。
…が、しかし! が、しかし!!
実はこの時撫子は、ちょっぴりご機嫌斜めだったのです。

①

撫子の左腕が臨戦態勢!!
官九郎、やばいよ~~~; 逃げた方が…

あっ!!

②


③

や…やっぱり……^^;

>>続きを読む・・・
官九郎の話題 | コメント(0) | トラックバック(0)

暖/冷

2007/02/02 Fri 15:23

ストーブからの距離はどちらも同じ。
だけど、気温に合わせて寝方が変わります。

*気温が高い時*
のびた
でろ~~ん

*気温が低い時*
ちぢまった
きゅっ*

今日は寒いですね~ よく冷えてます。
さっきはチラチラ雪っぽいのが降っていました。

ちょっと喉がイガイガしている私。 ひどくならないように気をつけなくては!
官九郎の話題 | コメント(2) | トラックバック(0)

はずかしがりやさん

2007/02/01 Thu 12:05

しましまシャツを着た官九郎。
なにやら照れている様子。

かんくろ~  こっちにおいでー
お洋服着てるとこ見せてよ~
「やだぁ~~(照)」
ヤダー

でも、チョットだけよ~~~
しましまシャツの官九郎

お天気の良い日は、事務所の外でひなたぼっこ。
知らない人が通るとササッと隠れます。
でもそれが私達(家族)だと、遠くから歩いて来てても隠れないから不思議。
ちゃんと顔を見分けてるんだな~と感心します。(当たり前だけど)

>>続きを読む・・・
官九郎の話題 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

