
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

官九郎劇場’07

2007/01/22 Mon 15:44

2007年初の官九郎劇場。
はじまり はじまり~!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

第1回 『恋の予感…?!』

①
>>続きを読む・・・
官九郎の話題 | コメント(6) | トラックバック(0)

今年初撮り☆

2007/01/19 Fri 16:36

年末に命がけの大冒険(?)を果たした弁慶。
一体どれだけの人に心配と迷惑をかけたことか…。

改めまして。
弁慶 「あの時は大変ご迷惑をおかけしました^^;」

弁慶

ってなワケで、今年初撮りの弁慶です。
あの時の事なんてもうすっかり忘れてしまっている様子。
しかしあの時のことを忘れられない我が家族は、今ここに弁慶がいると言うことが
どんなにも幸せなことかを噛みしめている、そんな日々です。

弁慶
弁慶の話題 | コメント(2) | トラックバック(0)

官様。

2007/01/19 Fri 10:28

官様のおな~りぃ~~~~~~



我が家では毎朝、この総ぶれから1日が始まります。(嘘)

爆睡中

最近我が家では官九郎のことを「官様」と呼んでいます。
ストーブの前の特製ベッドで大の字で寝る官九郎のその態度がまさに「殿」なのです。
まぁ、当時の将軍様がこんな無防備な姿をさらして寝ていたとも思えませんが(笑)

何か?
「い・いいえ めっそうもございません;」

それだけじゃなく、毎日がほぼ官九郎中心で回っているからです。
こちらの方が官様と呼ぶにふさわしい理由なのかもしれません。

平日の殆どの時間を事務所(職場)で過ごす官九郎。
当然何もすることがないので、1日中寝ています。
たまに起きては水を飲みポリポリを食し、また寝る…と言った感じ。

この行動を静か~にしてくれるのであれば何事もないのですが、
なんと言っても我が家の将軍様なので、その度に私達を呼びつけるのです。

「うニャーーーーーー!!」 訳:起きたぞ~~
「ナゴナゴナゴーー!」 訳:喉が渇いたぞ~
「ボゥエ~~~!」 訳:外に遊びに行きたいぞ~

…とにかく、いちいち報告してくれるのです。

特に来客があるとわざとのように鳴くのです。
と言うのも、来客=仕事=鳴くとうるさい=構ってもらえる=自分の思うようになる。
というのをちゃんと知ってるんですね~^^;

その度に私達は官様を抱っこしては鳴かないようにさせたり、外に散歩に出たり
しなければなりません。(ほんと大変…)

二度寝

今日も官様は同じような1日を過ごすことでしょう。
そして私達も官様にお仕えしなければなりません。
官様… 官様が幸せなことが私達のなによりの幸せでございます。

「うむ。苦しゅうない、近う寄れ。」
ハハァ、官様~~~~!
官九郎の話題 | コメント(4) | トラックバック(0)

三毛猫

2007/01/18 Thu 14:46

最近あみぐるみ作りにはまっています。
昨年の暮れに始めたばっかりのかぎ針編みですが、
やっとまともに編めるようになったので楽しくて仕方ありません♪
こまちとつばめがいる時は思うように編み物ができなかったのですが、
大人猫達ばかりになってしまった今、編み物を邪魔する猫もいなくなってしまいました。

まま、そんな余談はこのくらいにして。

今朝のこと。
昨日出来上がったばかりのあみぐるみを持って近所の公園に撮影に行きました。
パシャパシャ写真を撮っていると、背後から鋭い視線がギラリ。

三毛猫①

道路を隔てた向こう側から不審者(私)の様子をソッと窺っていた三毛猫ちゃん。
声を掛けると気まずそうに逃げて行ってしまいました。

三毛猫②
     「しまった、見つかった;」

そう言えば久しぶりに見たなぁ~ 三毛猫。
最近あまり見かけることがないような。
触りたかったなー

あみぐるみ ←三毛猫ちゃんに見守られながら撮った写真。
えとせとら | コメント(2) | トラックバック(0)

再会

2007/01/15 Mon 16:30

土曜日、こまちとつばめに会いに行ってきました。
(約2週間ぶり←早い?!)
2匹とも相変わらず元気いっぱいのオテンバ娘でした^^

ちょうど掃除中だったのでリードで繋がれていた2匹。
リードの届く範囲に座ると、2匹ともぴょんっと膝のうえへ。
お…重くなってる…(笑)
身体も一回り大きくなっている感じでした。

こまち&つばめ 2週間ぶりの再会

「肩の上に登る」という高度な技を取得していて、
拾い主さん(旦那さん)の肩の上で肩乗り猫になってましたよ~^^;

指ちゅっちゅ

膝の上でウトウトし始めるこまち。
ほどなくして指ちゅっちゅを始めました。
この癖はまだまだ健在なのね~(笑)

子供さんのたっての願いで、首輪もリードもブルーとグリーンだそうで。
チビ達も「あたち達女の子ニャのに~~!」(って言ってるとかいないとかw)

今度はいつ会いに行こうかな☆

>>続きを読む・・・
こまち&つばめ | コメント(2) | トラックバック(0)

下からの眺め

2007/01/12 Fri 10:11

大和

仰向けになった自分の上に猫を乗せて下から見る眺めが好きです。
いつもとはまた違った表情が面白いのです。

大和

…すごーく重いんですけどね…;
大和の話題 | コメント(8) | トラックバック(0)

うれしい便り。

2007/01/10 Wed 14:45

お正月、子供の字で書かれた1通の年賀状が届きました。
差出人の名前を見ても一瞬ピンときませんでしたが、その年賀状は、
武蔵とうららの新しいお母さんからの年賀状だったのです。

裏に返すと、見違えるほど大きく成長した武蔵とうららの写真が貼ってありました。
2匹ともとても可愛がってもらっている様子。

年賀状

ムム(ムサシ)、ユメ(ウララ) 2匹とも元気にしています。

たった一言添えられただけの年賀状でしたが、この言葉だけで
武蔵とうららはとても可愛がられているんだなぁと、とてもとても嬉しくなりました。

左:ユメ(うらら) 右:ムム(武蔵)

武蔵、うらら 大きくなったね。
武蔵はちょっとお顔が小さくなったんじゃない?
うららはすっかりおねえさんになっちゃって。
撫子も大和もそれから官九郎も、みんな元気にしてるよ。
2匹ともたくさん可愛がってもらってるんだね。
よかったね、よかったね(*^-^*) 安心したよ。

>>続きを読む・・・
おちび達の話題 | コメント(4) | トラックバック(0)

しましまパジャマ

2007/01/09 Tue 14:08

官九郎

クリスマスプレゼントにと購入したパジャマ。
猫用グッズの通信販売にて購入しました。

後ろ足までスッポリの一体構造なので、オムツ脱げ防止に期待できるかな?と
思ったのですが、そのままではオシリまわりが丸出し状態なので、ちょっとだけ手を加えました。

普通の猫なら股間の部分が開いてないといけないけど、官九郎には必要ありません。
なので、その部分にリングスナップを付けました。
パチパチと開閉が簡単なので、着脱も楽々。
尻尾はスナップとスナップの間から出せばOK。
これでお腹部分に引っかかりがなくなるので、障害物を乗り越えるときにオムツが引っかかって
ポロリと脱げてしまうこともなくなると思ってます。

オープン&クローズ ←クリックで拡大します。

首まわりを考えて4号サイズを買ったんだけど、3号でも良かったかも。。
今度、この服から型紙を取ってオリジナルを作りたいなーって思ってます。
…果たして完成やいかに?!

なにか?

囚人服を着せられて、かなーり迷惑そうな官九郎。
(囚人服みたいだなーと父が言ったw)

>>続きを読む・・・
官九郎の話題 | コメント(0) | トラックバック(0)

おめでとうございます。

2007/01/09 Tue 11:39

官九郎パジャマ姿

奥*撫子、手前*大和

新年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します☆

年末年始、普段お留守番の撫子と大和とたくさん遊んであげました。
遊ぶ相手がいなくなってしまい、寂しそうな大和が見ていて可哀想でした。
今度、こまちとつばめに会いに行こうね。

官九郎は休み2日目ともなると、外に遊びに行きたくて仕方なかった様子。
普段、私と一緒に事務所に出勤が日課になっているので、
家でノンビリ過ごすのは退屈だったのかな?(笑)


…あっ!弁慶の写真撮るの忘れてた~~~!!!
官九郎の話題 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

