
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

こまちとつばめ

2006/12/31 Sun 14:02

こまち

つばめ

こまちとつばめは昨日、無事に里親様(というか元親)の元へお嫁に行きました。
毎日こまとつばのドタバタ暴れ回る足音で目が覚めていたので、
今朝の静かな目覚めはなんだか寂しく感じられました。

官九郎も撫子も大和も寂しそうです。

こまち、つばめ、楽しいひとときをありがとうね。
元気に大きく育ってくれてありがとう。
これからも2匹仲良くね。
こまち&つばめ | コメント(5) | トラックバック(0)

もうすぐお別れ。

2006/12/29 Fri 15:00

こまち&つばめ

こまちとつばめの引渡の日が明日に決まりました。
寂しくなるだろうなぁ…(涙)

今から、嫁入り道具(?)関係を色々と買い揃えに行ってきます。
いつも使ってるトイレ砂とかいつも食べてるフードとか。

あぁ…本当に寂しい。。
車でちょっとの距離だし、いつでも会えるとはわかっていても
やっぱり寂しいものは寂しいのです。

寝ぼけまなこな2匹。 今朝撮ったばかりのホヤホヤです。
こまち&つばめ | コメント(2) | トラックバック(0)

くまさんと♪

2006/12/28 Thu 17:27

①

②

>>続きを読む・・・
官九郎の話題 | コメント(2) | トラックバック(0)

クネ子×官九郎

2006/12/23 Sat 10:39

①

②
>>続きを読む・・・
官九郎の話題 | コメント(4) | トラックバック(0)

刻一刻と。

2006/12/22 Fri 19:24

つばめ&こまち

こまちとつばめとのお別れの日が近づいてきました。
まだ具体的な日時は決まっていませんが、もうすぐなのは事実です…。
今年中…もしかしたらクリスマス明け頃かも。。

でもですね、不思議と寂しくはないんですよ。
なぜならばこの子達の行き先は、拾い主さんのところだからです!!
まだ目も開いていない、この子達を見つけて下さった方の元で
第2の猫生を歩むことになりました。
元々その方のサポート的な存在で私がお世話をしていたので、結論から言うと、
結局里子に出すことはできなかったと言うことになります^^

>>続きを読む・・・
こまち&つばめ | コメント(2) | トラックバック(0)

くねくねクネ子さん

2006/12/22 Fri 15:26

クネ子

弁慶がいなくなった翌日辺りから顔を出すようになったこの子。
夜仕事から帰ってきた時はいないのに、朝になるとなぜか家の前に居るんです。

人なつっこいけど人の大きな動作がこわいのか、すっくと立ち上がったりすると、
ビックリして逃げていきます。
なので人間は思いっきり体勢を低くして彼女のことを呼ばなければなりません。

しゃがみ込んで「おいでおいで~」と呼ぶと、尻尾を振り全身をクネクネさせながら
ゆっくり近づいてきます。
ここで、この犬を早く触りたいというあまり、しゃがんだまま一歩踏み出すことは禁物です。
またビックリして逃げていってしまうから。

>>続きを読む・・・
官九郎の話題 | コメント(2) | トラックバック(0)

無事に。

2006/12/20 Wed 11:59

帰還直後の弁慶

心配して下さった皆々様。 本当にありがとうございます。

弁慶、無事に帰還 致しました!!!!


昨日の夕方、動物管理センターに問い合わせてみると、弁慶によく似た姿形の犬が
保護されたとのこと。
昨日は時間がなかったので(5時前ギリギリだったので)センターに確認に行けなかったのですが、今朝8時半の始業開始を待って家族みんなで行ってきました。

センターに到着し、車を降りる瞬間、聞き慣れた鳴き声が!!
でも、ドアを閉める音や周囲の雑音で、間違いなく弁慶だとは確信できませんでした。

とにかくその姿を一目見るまでは… という思いで保護柵の方に行ってみると、
柵の中から不安そうにこちらを見つめる弁慶の姿が。

「弁慶っ!!!!」

弁慶も今のこの状況が把握できるまで暫く(といっても数秒ですが)時間がかかりましたが、
徐々に、再会の喜びをかみしめるかの様にしっぽを振り始めました。
キュンキュン鳴きながら、千切れんばかりにブンブンしっぽを振る弁慶。

もう2度と見れないんじゃないかと思った弁慶の姿。
もう2度と聞けないんじゃないかと思ったその声。
嬉しくて嬉しくて涙が止まりませんでした。

冷たく寂しいこの柵の中でどれだけ不安な夜を過ごしたかと思うと、いたたまれません。

弁慶、無事でいてくれて本当にありがとう。


心配してコメントやメールを下さった皆様。
本当にありがとうございました。心より感謝です。
ありがとうございます。

>>続きを読む・・・
弁慶の話題 | コメント(12) | トラックバック(0)

行方不明

2006/12/18 Mon 20:12

061218_ben.jpg

昨夕、この写真を撮った畑から弁慶が行方不明になりました…

この畑は自宅から車で15分くらいの山の中腹にあります。
山の中とは言っても主要道路に面しているので、意外と車通りはあるのです。
しかも車はビュンビュン飛ばして走るような道路で…

弁慶、一体どこに行っちゃったの?(涙)
早く戻ってきて;

>>続きを読む・・・
弁慶の話題 | コメント(7) | トラックバック(0)

おーい!

2006/12/15 Fri 19:44

何してるの~??
と声をかけたらこっち見ました

こまち&つばめ

相変わらず猫達に大人気な電気あんか。
上にクッションを置いていても、わざわざめくって直接あんかの上へ。

つばめ

お母さんは低温やけどが心配なんだよ~
こまち&つばめ | コメント(2) | トラックバック(0)

草TIME

2006/12/12 Tue 21:53

わらわら。

061212_1.jpg

ムシャムシャ。

061212_2.jpg

こまちとつばめにとっては初めての草。
おそるおそる近づいては猫パンチを繰り出していました。

他の猫たちが一心不乱にムシャムシャ始めたので、食べるものだと気付いた様子。
みんなの真似してムシャムシャしてみたけど、美味しくなかったみたい。
今日は噛む程度で終わりました。

>>続きを読む・・・
こまち&つばめ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

