
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

たまには弁ちゃんも。

2006/11/30 Thu 16:34

どーせ… どーーせ俺なんか…

弁慶

猫達ばかり撮りたいんでしょ?
俺なんかどうでもいいんでしょょょょ??

弁慶、目開けて~

目、つぶってやる!!
絶対開けないもんね~!


ってなワケで、久しぶりの弁慶撮り。
ご機嫌斜めっぽくて、まともな顔をしてくれませんでした;;

こまちとつばめにある日を境にシャーシャー!言われるようになった弁慶。
「ボク、なんにもしてないのに…」としょんぼり。(してるかどうかは定かではない)

昨日は弟と10キロ以上も散歩をして大満足の弁慶。
弟はヘトヘト。弁慶はピンピン!
12歳なのに衰えるとこ知らずの弁慶なのでした~。
弁慶の話題 | コメント(2) | トラックバック(0)

トイレ2個。

2006/11/30 Thu 12:06

とうとう…トイレを2個に増やしました。

ダブルトイレ

大和の粗相がエスカレートしてきたんです。
チビの頃、一番最初にトイレを覚えたのは大和だったのに。
どういうワケか最近になってトイレ以外の場所で用を足したがるようになったんですよ;
一番狙われるのは布製品。
例えばベッドとかラグとか、猫用ベッドとか…。

どうして大和はトイレでしたがらないのか、理由を考えてみました。
結論!
どうやら大和は普通の猫以上(我が家の猫比較)にきれい好きみたいなんです。
だから、トイレが自分の中での許容範囲以上に汚れていた場合は、
トイレでは用を足さないって決めているみたいなのです。

トイレを使うのは大和と撫子。
最近ではチビ猫2匹もトイレを使うようになったので、トイレが汚れる量も多くなってしまいました。
それで汚れたトイレで用を足したくない大和は別の所ですることにしたみたいで…。

一番いいのは、大和用・撫子用というように分けておくのがベストなのかもしれませんが、
「自分専用」が理解できないと思うのできっと上手くいかないでしょう。
でも、汚れる量は分散されると思うので、大和の許容範囲内で収まってくれるといいなぁと
思っています。

新しいトイレ

>>続きを読む・・・
大和の話題 | コメント(2) | トラックバック(0)

仲間はずれ

2006/11/27 Mon 16:12

スーピー すーぴー
①
すやすや スヤスヤ

>>続きを読む・・・
官九郎の話題 | コメント(2) | トラックバック(0)

あったかいよ

2006/11/23 Thu 14:14

いっしょに ぬくぬく する?

つばめ


>>続きを読む・・・
こまち&つばめ | コメント(4) | トラックバック(0)

出た!

2006/11/22 Wed 13:15

ストーブ

事務所にストーブを出しました。
まだまだそこまで寒いわけじゃないんだけど、いつでも寒くなってもいいようにの準備です。

とりあえず試運転。

と、官九郎。
私の机横の特製ベッドから飛び降り、早速ストーブの前へ。
…負けた… ストーブに負けた…

ポカポカな温もりに官九郎もゴロンゴロン病発症。
いつまでもゴロゴロし続けていました。
>>続きを読む・・・
官九郎の話題 | コメント(2) | トラックバック(0)

ホカホカの季節

2006/11/21 Tue 20:53

あんか①

約1ヶ月間、チビ猫達を暖め続けた“あんか君”。
今度は大人猫達からぴっぱりだこです。
だいたいいつも撫子か大和が張り付いていて中々離れないのですが、
今朝は運良く官九郎がゲットしてました。
官九郎良かったね~(*^v^*)

あんか②


以下、官九郎劇場~* (写真多いのでたたみます)

>>続きを読む・・・
官九郎の話題 | コメント(4) | トラックバック(0)

すやすや

2006/11/20 Mon 19:18

061120_1.jpg

人間っぽくおねんね。
こまち&つばめ | コメント(2) | トラックバック(0)

ひとりでできるもんっ!

2006/11/14 Tue 22:53

今月5日、チビ達を保護してから1ヶ月が経ちました。
チビ達も日を追うごとに動きが活発になり、毎日元気一杯に部屋中を駆け回っています。
食事の方もミルクから離乳食に徐々に切り替え始めました。
まだまだ食べるのはヘタクソだけど、お皿から一生懸命に離乳食を食べる姿を見ていると、
大きくなったなぁと感慨深くなってしまいます。

さて、そんな中、そろそろトイレの躾を始めなきゃな~と思っていたのですが、
なんと!教えてもいないのに自らトイレに入って用を足すようになったんです!!
目撃した時は感動モノでした

061114_1.jpg

061114_2.jpg

トイレの掃除をしていると、その様子をジッと見ていたこまち。
掃除が終わるのを待ってトイレに入り、ウ○チを。
ちゃんと砂をかけて後始末もできました。

なんて…なんてお利口さんなの~~~~~~(*´д`*)感激
こまち&つばめ | コメント(2) | トラックバック(0)

マニア必見?!

2006/11/08 Wed 16:20

肉球

ぷにぷにの肉球。
ぷにぷにぷにぷにぷにぷに…

つばめ
こまち&つばめ | コメント(6) | トラックバック(0)

絶食中

2006/11/08 Wed 14:45

官九郎

じっとり見つめる官九郎…^^;

恨みま~す~~

官九郎の下痢が止まらないので、昨日から絶食させています。
期限はとりあえず今日の夕方まで。 あともう少しの辛抱だよ~!

栄養剤のおっきい注射を打ってもらってるので、栄養的には問題ないと思うのですが、
やはり食べ物を口にしたい官九郎、ニャーニャーと催促してきます。
心を鬼にして無視!ムシムシムシ!(涙) ゴメンね~;
官九郎の話題 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

