
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2階建てバス

2006/08/29 Tue 17:42

060828_kan1.jpg

060828_kan2.jpg

060828_kan3.jpg

さながら2階建てバス状態のキャリーバッグ。
この“しなり”が我が家の猫達に大人気なのです。
官九郎は上に上れないから下で我慢。
大和に色々ちょっかいを出されて、かなり不満そうですが^^;
>>続きを読む・・・
官九郎の話題 | コメント(8) | トラックバック(0)

一夜明けて。

2006/08/10 Thu 18:43

060810_nade2.jpg

060810_nade3.jpg

昨日までは麻酔が抜けきらずボーッとしていた撫子も、今日には随分元気を取り戻しました。

抗生剤のお薬(シロップ)を飲ませるように言われていたのですが、昨夜と今朝の2度、
暴れてあまり上手く飲ませらないうえに吐き出してしまうという事態に陥ってしまったので、
先程抗生剤の注射を打ちに行きました。(土曜日まで通院です)

意識がハッキリしてくるにつれ、お腹の傷口が気になってきた撫子。
油断してると糸を引っ張ったりしてしまうので、エリザベスカラーのお世話になることになりました。

動きが変…(笑) って笑っちゃいけませんね^^;

>>続きを読む・・・
撫子の話題 | コメント(6) | トラックバック(0)

無事に。

2006/08/09 Wed 18:27

よく頑張ったね!


撫子、無事に退院しました。
病院には官九郎も一緒にお迎えに行きました。

撫子を車に乗せると、官九郎は急いで撫子の傍に。
撫子もそれに答えるように小さな声で鳴きます。
痛いんだろうな~

でも無事に済んで本当に良かった。
撫子、よく頑張ったね
撫子の話題 | コメント(5) | トラックバック(0)

頑張れ撫子!

2006/08/09 Wed 13:41

060809_nade1.jpg

今日は撫子の避妊手術の日。
朝から官九郎と一緒に事務所にご出勤です。
11時に病院なので、しばらく事務所の休憩室にて待機。
慣れないところに連れてこられ、落ち着かない様子の撫子。

いよいよ病院に行く時間になりました。
官九郎は心配そうに撫子が入ったキャリーバッグから離れません。
「大丈夫だよ。頑張ってこいよ」 なんて励ましているのでしょうか。

060809_nade2.jpg

11時には麻酔の準備が始まり、12時頃無事手術が終わりました。
細い子宮に小さな卵巣。 お役目お疲れ様でした。
全身麻酔で寝ている撫子のお腹は8針ほど縫われていました。
痛々しい姿…

とりあえず手術の無事を確認し、夕方まで預かってもらうことにして帰ってきました。
それにしても無事に済んで良かった(ホッ)

麻酔が覚めた撫子に早く会いたいな


今日は大和はお家で1人でお留守番です。
撫子が部屋を出るのを不安そうに見ていた大和。
きっと鳴いただろうな~
撫子の話題 | コメント(0) | トラックバック(0)

ビックリしたー!!

2006/08/08 Tue 17:20

弁慶・官九郎・撫子・大和の他にも、我が家にはもう1匹?の大切なペットがいます。

オカヤドカリです。
冬越しが上手くいかず数匹死んでしまいましたが、3匹だけは無事冬越しに成功☆
夏になり、水を得た魚のように元気いっぱいのオカヤドちゃん。

基本的に毎日軽く霧吹きし、2~3日に1度は水浴び用の水を取り替えたりするのですが、
さっき見て驚きました!!

ヤドちゃんの1匹が死んでいたのです!!!!!(ガーーーン)
エーーッ?!つい2・3日前までは元気だったのに、ショックーー!!!
あまりのショックにボーゼンとする私。
一緒に見ていた弟が、おそるおそるその亡骸を確認し始めたのですが…
「ねーちゃん、これ脱皮!!!」

…そうです、死んだと思ったのは実は脱皮だったのです(^^;)<まったく人騒がせな~w

(以下、その脱皮の様子を激写)
気持ち悪いと思う人は見ないで下さいね~^^;(実際そんなに気持ち悪くありませんが)

>>続きを読む・・・
官九郎の話題 | コメント(2) | トラックバック(0)

避妊手術のこと

2006/08/07 Mon 16:14

今日は撫子を病院に連れて行ってきます。
いよいよ避妊手術をしようかと…(その事前診察です)

あ~…それにしても可哀想な気がしてなりません。。
ゴメンね撫子。。
避妊手術の類は初めてなので、不安がいっぱいです。

本当はこんな真夏は避けてもう少し早くにすべきだったかなとかも思いますが…。
でもまだ大和がおっぱいに吸い付いていたりしたのでタイミングを逃してました。
ここ最近は大和がおっぱいをせがんでも撫子が嫌がるようになったので、
今がチャンスかなと思ったりして。
前回の出産から4ヵ月経っているし、子宮も元に戻っているだろうし。

それに撫子も隙を見ては脱走を図ろうとしたりするので、目が離せないんです。
また子供ができたりしたら…正直困ってしまうので。
(子猫は可愛いんですけどね~^^;)

今の時期は暑いけど、逆に1日中クーラーを付けてたりするので大丈夫かなと。
それに今週末からは盆休みに入るので、色々とお世話がしやすいかなとか思ったりして。
今が一番タイミング的にいいような気がします。。。

撫子&官九郎

官九郎、見つめすぎ…(*´ε`*)



::追記::
手術日、明後日(9日)に決まりました。
撫子頑張れ~!
撫子の話題 | コメント(4) | トラックバック(0)

vs キャリーバッグ

2006/08/04 Fri 17:40

さて。
新しくやって来たキャリーバッグに興味津々の大和。

①

>>続きを読む・・・
大和の話題 | コメント(4) | トラックバック(0)

キャリーバッグ

2006/08/04 Fri 15:16

carry bag & collar

官九郎だけなら必要なかったキャリーバッグ。
これから撫子や大和を病院に連れて行くことを考えたら、やはり必要だろうと思い購入しました。
にしても色々な種類があるんですね~。
悩みに悩んだあげく、帆布製の軽めのバッグにしました。
大きさもちょうどいいし、セールだったのでお買い得でした☆

ついでに家族3匹分のカラーも新調
色とサイズが豊富だったのが購入の決め手。
やっぱりお揃いはいいな♪
万が一脱走した時用に鈴がついてたほうが便利なので、別売りの鈴を付ける予定です

大和にとっては生まれて初めての首輪。
嫌がらず付けてくれるといいんだけどな
えとせとら | コメント(0) | トラックバック(0)

弁慶は見た!

2006/08/03 Thu 14:50

①

②

③

④

⑤
弁慶の話題 | コメント(9) | トラックバック(0)

オムツ替えるよ~!

2006/08/02 Wed 16:19

官九郎の嫌いなことナンバーワンのオムツ交換。

060802_kan1.jpg

060802_kan2.jpg

060802_kan3.jpg

官九郎はとてもおしゃべりです。
おしゃべりと言ったらすごく聞こえがいいのですが、実際は鳴き叫ぶ…といった感じです。
寝ている時以外は鳴いていると言っても過言ではありません。

そんな官九郎がピタッと静かになる魔法の言葉があるのですが、
それが本日のタイトルにも書いた「オムツ替えるよ~!」なのです。

おむつ交換が大嫌いな官九郎は、交換の準備を始めるとソ~ッとその場から逃げていきます。
そして部屋の隅にゴロンと寝転がって気配を消すのです。(寝たふりとも言う)
ヒッソリと息を潜める官九郎。忍者にでもなった気分なのでしょうかね~(笑)

おむつ交換の準備をした横で、「ヤダヤダ!」と言ってるみたいにゴロゴロする官九郎。
可愛すぎです(*´m`*)
1日に3~4回交換をするので、その度にこの姿を見れるのはとっても幸せです
官九郎の話題 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

