
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

早く帰ろうよ~~

2006/05/31 Wed 18:23



早く帰りたいらしい…
もうちょっとで仕事終わるから、ちょっと待ってて~~;
官九郎の話題 | コメント(0) | トラックバック(0)

寝起き

2006/05/26 Fri 19:32



官九郎は、目が覚めると必ずこうやって鳴きます。
いつもは何度か起きて鳴き叫ぶのに、今日は一度も起きることなく静かに寝てました。

…と言うのも、なんと撫子の発情期がやってきたみたいなんです!
もう?!って感じがしますが、前回の発情からもうすぐ半年。
そろそろそんな時期なんでしょうね。

家に帰ってからは、ずーっとストーカーのように撫子に張り付いている官九郎。
きっと夜も寝ないで撫子を見つめ続けていたのでしょう。
今日も昼間はたっぷり睡眠をとったので、今晩ももちろん見つめ続けるんでしょうね(笑)
夜鳴きも、グルグルグルっていう特有の鳴き方だけなので特に気になりません。
あのダミ声鳴き叫びがないだけでどんなに幸せなことか!!(苦笑)
官九郎の話題 | コメント(2) | トラックバック(0)

じゃれるじゃれる♪

2006/05/26 Fri 18:37



遊びからだんだん本気になってケンカに発展することも(笑)
おちび達の話題 | コメント(0) | トラックバック(0)

愛しいちびっこ達

2006/05/26 Fri 18:29



久しぶりにムービー撮りました☆
毎日こんな感じで大暴れしています^^;
今朝も枕元(及び顔の上)で取っ組み合いをしていたので目が覚めました
もっと他のところでやってくれ~~ぃ(*`д´)ノ

それにしても一緒に遊べるようになったので毎日が本当に楽しいです♪
疲れて帰ってきても、このちび達のやんちゃな仕草を見てるだけでホンワリ癒されます(*´ω`*)
官九郎にもこういう時期があったんだよなぁ(遠い目)
今じゃオヤジみたいだけど…。。。


子猫達の里親がまだ決まりません。
里子に出すのは寂しいけれど、家では官九郎と撫子、弁慶で手一杯でこれ以上は置いておけないのです。私もこれからお嫁に行く身(まだもう少し先ですが)ですし、両親の世話にもなっている身だし…。

ここで募集するのも気が引けますが、もし「私が里親になってもいいですよ」って方がいらっしゃいましたら、まずはご連絡下さいませ。(メールフォームをご用意しています)
福岡近県でご連絡いただければ幸いです。
もちろん平行して、身の回りでも里親探しはしていこうと思ってます。

命はとても重いものです。
これからの十数年を大切に可愛がって下さるかたのもとへ御婿入り・お嫁入りできればなぁと
心から願っています。
おちび達の話題 | コメント(0) | トラックバック(0)

危ないとこだった。。。

2006/05/24 Wed 18:18

060524_5.jpg

久々にちびっ子達の写真です☆
最近は益々動きがはぎしくなり、起きている時は殆ど写真撮れないんですよ^^;
かといって寝てばっかりのじゃ面白くないし。
ムービーで追いかけようと思ってもこれまたなかなか撮れないんですよね~~

昨日は段ボールの上で私をじ~~っと見つめるちび達を激写しました☆
もうすっかり猫の顔でしょ?!(笑)
左から うらら・大和・武蔵 です。


実は昨日、とんでもないことが起こったんですよ。
仕事が終わって家に帰ったのが7時過ぎ。
部屋に入ると、薄闇の中から撫子とちび2匹が寄ってくるのが分かりました。
とりあえず官九郎を入れ部屋の電気を点けてみると、そこには目を疑うような光景が!!!

そこにはおもちゃの紐が体に巻き付き、ぐったりしたうららの姿があったんです。
昨日買ってきたばかりの、紐の先にネズミが5匹付いた釣り竿のようなおもちゃでした。

大慌てでうららを抱き上げると、首に身体にと紐が巻き付いているんです。
いつからそのような状態になったのかは分からないけど、結構体温も下がっていました。
急いで紐をカットして抱き上げ、身体をさするとみるみる元気を取り戻し、ニャァと一声。
ホ~~~~ッ;;;

出かける時は手の届かない所に置いていたのですが、毎日のめまぐるしい成長の故、いつの間にかそこにも上れるようになっていたみたいです。
遊ぼうと思ってそこから落とし、兄妹で遊んでるうちにグルグル巻きになったんでしょうね。

今回は幸いにして早く発見出来たからよかったものの、これが私が出掛けてすぐにこんな風になっていたらと思うと… 想像するのもゾッとする思いです。

その後、元気を取り戻したうららはすぐに走り回って、ご飯もモリモリ食べ、いつもと変わらない様子でした。

紐付のおもちゃの管理は重々気をつけて下さいね
おちび達の話題 | コメント(2) | トラックバック(0)

久しぶりの。

2006/05/22 Mon 17:55

060522_1.jpg

ハッと気づけば一週間以上放置してました^^;
何事もなく平穏な日々が続いていたので、特に書くことなかったんですよね。

子猫達は相変わらず元気120%です♪
最近はジャンプ力が付いてきて、今まで届かなかったところにも上ってしまうようになったので
大変です^^; 高いところに物が置けない…。。。

写真はワイルドに変身した官九郎です。
…って、水で濡らして毛の流れを変えただけなんですけど(笑)
雰囲気変わりますね
官九郎の話題 | コメント(2) | トラックバック(0)

父と娘

2006/05/12 Fri 14:45

060512_4.jpg

チビ達はみんな官九郎が好きみたい。
寄り添ってくるチビ達にちょっと緊張気味だけど、まんざらでもない様子。
官九郎とうららはまるで恋人同士のように見つめ合っていました

そろそろ生後1ヵ月半を迎えるおちび達。
あまり考えたくないことだけど、そろそろ本気で里親様を探さなくてはならない時期になりました。
本音を言えば、みんなこのまま手元に置いておきたい!と言うのが正直なところ。
でも、そう言うわけにはいかないんですよね。。。

福岡県内か熊本…若しくは佐賀辺りでいい里親様が見つかるといいんですけど。
こげんたちゃんのことや最近の動物虐待事件のことを考えると、里親様探しは慎重にならざるを得ないなぁなんて思ってしまいます。
これからの10数年という年月を一生大切に可愛がって下さる方にもらって欲しいと心から願います。

実を言うと、うららは父がいたく気に入っており、このまま家においておこうか…と言う話も出ています。
メスなら大人になっても官九郎と一緒にしてても大丈夫なような気がするし。

ちなみに今、いとこの知り合いが子猫を欲しいとおっしゃっているそうで。
いいご縁があるといいんですが。

それにしてもお別れの時のことを考えるとすごく寂しいですクスン…
おちび達の話題 | コメント(4) | トラックバック(0)

あそぼ♪

2006/05/10 Wed 15:22




こうやって子猫達とふれあう官九郎を見ていると、官九郎が今のうらら達位の頃はどんなだったのかな?って思ってしまいます。
お母さんに飛びついたり、他の兄妹達とじゃれ合ったりしていたんだろうな。
それに…走り回ったりしていたんだろうなぁ。

家に来た時は下半身不随になってからなので、一度でいいから走り回ってる姿が見たかったな。
足は速かったのかな? ジャンプ力はどうだったのかな??

きっと元気いっぱいのやんちゃ坊主だったんだろうなぁ
官九郎の話題 | コメント(0) | トラックバック(0)

大脱走

2006/05/10 Wed 14:33

昨日官九郎が脱走しました。

夜9時頃、家族みんなでリビングで寛いでいたら、玄関のチャイムが鳴りました。
こんな時間に誰??なんて母と顔を見合わせながら出てみると、近所のおばさんが懐中電灯片手に立っていました。

「猫ちゃん、今お家にいます??」
ん?官九郎ならそこに… と、玄関先に置いたゲージを見てみると、い・な・い!!
官九郎がいなくなってる!!!!

「今うちの庭で猫がケンカしてるんですけど、色柄がおたくの猫ちゃんっぽくて…」
「暗くてよく分からなかったんですが、足が悪い感じで…もしかしたらと思って」 とのこと。
きっと間違いないです、官九郎に!!!

大慌てでそのお宅に向かってみると、いましたいました、まさにケンカの真っ最中の官九郎が

私が近寄ったのでケンカの相手の猫は逃走し、追いかけようとした官九郎はそこが狭かったため足が引っかってしまい、あえなく御用となりました。

どうして脱走したのかゲージを確認してみると、ゲージの側面の出入り口の鍵がかかっていませんでした。 
私はそこは一切使わず、ゲージ上部を開閉して入れていたので、まさかそこが開いているとは夢にも思わなかったんです。
どうやら母が鍵を閉め忘れていたようです。

ゲージに入れたのが8時ちょっと前。
きっとそれからすぐに脱走したと思うから、軽く1時間あまり外をうろついていた事に…。。。

幸い取っ組み合いのケンカまでには至っていなかったようで、引っ掻き傷なんかはありませんでしたが、足はベロリ皮が剥け血が滲んでいました。
お風呂に入れてきれいに消毒して手当てをしましたが、当の本人は外を自由に走り回れて嬉しかったのか大満足の様子(オイオイ^^;)

今までにも数回脱走履歴ありの官九郎。
怪我からくるのか何なのか、毎回脱走の後は熱が出たり体調を崩してしまったりするので、これからが要注意です
官九郎の話題 | コメント(2) | トラックバック(0)

オイラは武蔵!

2006/05/09 Tue 13:56

おいらは武蔵。
隣で寝てるのは大好きなとーちゃんさ!

武蔵と官九郎

060507_2.jpg

いつもこうやってとーちゃんに遊んでもらってるんだぜ☆
でもとーちゃん、時々ホンキになっちゃうからおいら困っちゃうよ;


武蔵は相変わらずの甘えん坊さんです。
寝る時も一人じゃイヤ。
必ず誰かのそばに寄り添ってなくちゃ寝れないのです。

撫子が他の兄妹に構っていると、私のそばにソッと寄り添ってきます。
私がそばにいない時は官九郎にソッ。

かといって別におっとりとした性格というわけでもなく、一度遊び魂に火がつくと、他の兄妹達よりも激しく動き回ります。
時々止まりきれず壁に激突することも(笑)

さて、先ほど写真の整理をしていたら、こんな写真が出てきました。
4月の半ば位に撮った写真です。(アップしようと思って忘れていました^^;)


:: 寝姿いろいろ ::

060509_4.jpg
ハイ、マ~イケル♪

060509_3.jpg
盆踊り?

060509_5.jpg
鼻の穴丸見え~♪


バンザ~イ!←極めつけはこちら(クリックで大きくなります)

箱を覗いたら、こんなにもきれいに万歳していたので思わず撮ったのでした

武蔵はよく寝る子です。
たくさん寝て たくさん食べて。
これからも元気に大きくなってね
おちび達の話題 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

