
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

風邪の具合。

2006/01/31 Tue 19:37

060131_8.jpg

たくさんの励まし言葉、ありがとうございます(涙)

今日の官九郎ですが、一晩経って随分元気が出てきました。

まず、鼻詰まりが解消したみたいで口を閉じてられるようになりました。
それだけでも随分「辛そう度」が違います。
食欲も少し戻ってきて、フードを食べるようになりました。
まだ熱が少しあるので、昨日と変わらず寝てばかりの一日でしたが、これは仕方ないですね。
あと、大きな声でニャーって鳴けるようになりました!
(1日ぶりの大きな声。とても愛しいです

一時治まったかに見えた下痢はなぜか復活してしまいましたが、今は体調が悪いから仕方ないなぁって思ってます。
風邪が治っても下痢が止まらなかったら、再度下痢止めの投与も考えなければなー。

昨日は、撫子に風邪が移ったらいけないので別々の部屋に入れていたのですが、
少しドアの開いた隙間から、フラフラになりながらも撫子に会いに行こうとしてたんですよ。
愛の力は強しですね☆

早く風邪菌なんか追い出しちゃえ!! ガンバレ、官九郎!!!
官九郎の話題 | コメント(4) | トラックバック(0)

一難去って…

2006/01/30 Mon 18:56

060130_1.jpg
*病院に行く直前の官九郎*

昨日辺りからやっと下痢が治まってきつつあったのですが、今度は風邪を引いてしまったようです。

昨日はとても元気だったのに、夜中に様子がおかしくなってそのままグッタリ。。。
鼻が詰まって呼吸が苦しいようで、口はだらしなく開けてハァハァ…
涎も垂れてくる状態。
熱も高く、目の焦点も合ってない状態で、とにかくとっても苦しそうなんです(涙)
排泄の機能も低下しているようで、あんなに出っぱなしだった下痢さえも出ない状態なんです。

急いで病院に連れて行きましたが、どうやら最近流行ってる猫風邪らしいです。
注射を打ってもらい、今はただひたすら眠ってる状態です。


こういう時、つい思ってしまいます。
官九郎は長生きしないんじゃないだろうか…って。

去年1歳の誕生日を迎えた時、無事に1歳を迎えられて良かったねって思ったのを思い出しました。
それだけ体調を崩すことも多かったし心配も多かったのです。

1歳を過ぎ、随分体力もついたものの、やっぱり体調を崩しがちなのは変わらないんですよね。。。

悪い方に考えるのは良くないことだとは解っているのですが、つい…。


今は鳴き声さえも上げてくれない官九郎。
代わってあげられるものなら代わってあげたい。
うるさくてもいいから、早くいつもの官九郎に戻って欲しいです。

頑張って官九郎!!
官九郎の話題 | コメント(6) | トラックバック(0)

病院

2006/01/28 Sat 02:36

お薬。

今日は、官九郎の下痢止めとおしり周りのただれに塗る軟膏をもらってきました。
何度も書いたのですが、おしり周りはここ最近続いている下痢で、可哀相なくらいただれているんです(涙)
それに最近は薄くデリケートになりすぎた肛門の皮膚が破れ、オムツ交換の度に出血するようになっていたのです。
いわゆる切れ痔…ですね

お湯で濡らしたティッシュで拭くのは皮膚への負担が大きすぎるので、素手で洗ってあげるようにしているのですが、なかなか改善せず…。
出たな!と気付いたら、すぐにオムツ交換するようにもしてるんですけど…。。。

お風呂の後。ただれて真っ赤っかのおしり周辺。かわいそう(涙)

とにかく、下痢が止まらないことにはどうしようもないですね
早くコロンコロンのウ○チをしてくれる日々を願うばかりです。


それと。
弁慶にも薬をもらってきました。
実は弁慶、脇腹に謎のしこりがあるのです。
去年の夏に診てもらった時は、しこりの大きさが現状維持の状態だったら年齢的なものだから心配ない。と言われていたのですが、先月初め頃から現在にかけて、急激に大きくなってきたのです。
悪性ではないと言われていても、やっぱり気になる今日この頃。
来週にでも診察に連れて行く予定です。

でもこの弁慶、かなりの暴れん坊なんですよね~
手術となったら術後の手当のことも考えなきゃいけないし。
痛かったら尚更暴れまくるのではなかろうかと…。

猛獣使いのような弟も今は海外留学中で7月まで帰ってこないし。
かといって7月までは絶対待ってられないし!!
……アタマ痛いです。。。 むむむ~~(悩)

さてと。
官九郎も静かに眠ってることだし、そろそろ寝るとしますかね。。。
少しでも寝不足解消しないと…
官九郎の話題 | コメント(0) | トラックバック(0)

カップケーキ

2006/01/27 Fri 13:15

超! 久しぶり登場の弁慶クンです。

昨日は弁慶にケーキを作ってあげました。
(ケーキの詳細は追記にて)

私 「食べる?」
弁慶 「もちろんともさー。 はよオクレ」

060127_3.jpg

プリ~~ズ!
060127_5.jpg

「はいよ。」
060127_4.jpg

パクッ


>>続きを読む・・・
弁慶の話題 | コメント(2) | トラックバック(0)


撫子と一緒にいる時の官九郎は、表情が違います。(特に目!)
なんかこう、ウットリトロンとした感じなのです。

↓普段はこんな感じなのにw
「文句あんのか?ゴラァ」みたいな(笑)


「なでこ、大好き 大好き 大好きーッ!!」
060126_4.jpg
ぎゅっ ぎゅっ ぎゅ~~~っ

060126_6.jpg
「ぼかぁ キミと一緒にいる時が一番幸せだよ~」

>>続きを読む・・・
官九郎の話題 | コメント(2) | トラックバック(0)

お気に入りの場所。

2006/01/25 Wed 17:31

060125_3.jpg

ガソリンスタンドで給油中に激写
ダッシュボードのここに座るのが大好きなのです。

今日、撫子は玄関に入れて繋いできました。(オス猫から守るため!)
ネコトイレがないので、部屋に入れておくわけにはいかないし。
帰りにネコトイレ買いに行ってこよう。

昨日はすぐに撫子を捕まえることができたので部屋の中に入れてあげたのですが、昼間追いかけ回されよっぽど疲れていたのか、官九郎からアタックされても目を覚ますことなく昏々と眠り続けていました。

オス達め~~ なーこをこんなに疲れさすとはッ
普段は可愛らしいぷくとちゃーが憎らしくなってきます
官九郎の話題 | コメント(2) | トラックバック(0)

ヲトコノタタカイ

2006/01/24 Tue 14:42

気分転換にテンプレ変更~☆
個人的にはコメント欄がツリー表示できるのが一番見やすくて使い易いな。
でもこれ、アイフレーム風なんだけど、どうだろ?
ま、いっか! 暫くはこれで

060124_1.jpg

さて。
昨日アップした記事のぷくとちゃーの事なのですが、この2匹の中でどうやら決着がついたようです。

勝者は ぷく!!

と言うのも、一昨日まではぷくとちゃーの優劣は同等で、お互いが好きな時に撫子にアプローチする…という感じだったのが、昨日仕事から帰ってみると、明らかにぷくとちゃーの間に優先順位というものが出来上がっていました。

ぷくが撫子に、今までになかったような猛アタックをしているのです。
撫子は嫌がって猫パンチやシャー!で威嚇したりするのですが、この時期のオス猫は強し!
そんなのお構いなしに超強引なストーカーのように撫子を追いかけ回すのです。

ちゃーは傍にいるものの割り込めず、ただ低い声でナーナー言いながら見てるだけ。
撫子の子供疑惑のクロは論外。

あまりにも目に余るものがあったので、私が近づいてぷくを追い払おうとしたのですが、なんと!! 私に向かってくるんですよ!!(ムキーッ
つい2日前までは、私がぷくの周り1m以内に近づこうものならピュ~ッと逃げていたのに、昨日は逃げるどころか向かってくる。。。
しかも本気で。

結局、追い回される撫子を救出する事もできず、撫子は追われるままに暗闇に消えていきました。

数時間後、やっと撫子を捕まえ家に入れることができたのですが、当の撫子は相当お疲れの様子。
撫子が追いかけ回されている所を見ていた官九郎も、ほっと一安心。

で、↑上の写真のように、2匹にやっと平穏な時間が戻ってきました。
とは言っても、今度は官九郎のちょっかいにホトホト困っていたようでしたが。(苦笑)

モテル女は大変ですねw
官九郎の話題 | コメント(2) | トラックバック(0)

撫子争奪戦勃発☆

2006/01/23 Mon 19:18

官九郎の目線の先にあるものは、撫子を求めてやって来るオス猫2匹。
どうやら間違いなく、撫子のヒートが始まったようです。
(前に撫子妊娠疑惑の記事をアップしたことがあったけど、間違いでした)


060123_1.jpg ←クリックで拡大します。



見たこともないオス猫が。


060123_2.jpg

オス猫1: ぷく(と勝手に命名)


060123_3.jpg

オス猫2: ちゃー(これまた勝手に命名)


撫子が一応ご挨拶。
060123_4.jpg

「おはよー」



と、そこへ官九郎。


「おいおいおい、俺の嫁さんに手を出すなんざぁ…」
060123_5.jpg


「10万年早いわっっ!!」
060123_6.jpg


「おぅ? ケンカ売りよるんか?」
060123_7.jpg


とでも言っているかのように、鼻息は荒くふごふご言いながら向かって行ってます。 毛も逆立ってる!
前回脱走してケンカしてきた時もきっとこんな感じだったんだろうなー。


今回は余計なの(私)がついてきてるので、ある程度の距離になったら
ぷくは逃げていきました。


>>続きを読む・・・
官九郎の話題 | コメント(0) | トラックバック(0)

ふぅ…

2006/01/21 Sat 13:45

昨日は夜中4回起きでした。
その度に官九郎のオムツ替え。下痢が止まらないのですよ…
度重なる排便で肛門付近はただれてしまい、お尻なんかまっかっかなんです
先日はただれたところから出血してたし。
もう、かわいそうでかわいそうで


あ!出たな! と思ったらすぐにおむつ交換してあげないといけないので、
部屋にはお湯を入れた水筒を常備するようにしました。(いちいち下に下りていかなくていいし)
おしりふきじゃ繊維が荒すぎるので、カシミヤタッチみたいな柔らかめのティッシュをお湯に浸してやさしく洗い流してあげる感じです。


昨日は、やっと寝たなーと思ってうつらうつらしてると、いきなり起き出してギャオギャオ。(既にニャーニャーの域ではない)
外に行きたいのかドアをガタガタゴソゴソ。
おまけにフードボウルをひっくり返すし、カーテンによじ登るし…で、結局ほんとんど眠れませんでした。


夜鳴き対策として、「車の中で寝かせる」というのも提案されたけど、こんな下痢ピーの状態じゃそんなこともできないし。
かといって、このまま睡眠不足が続いて世話する人間の方が病気になってもいけないし。。。
…何かいい方法はないのかなー。


とりあえず今は少し静かなので、その隙に寝ることにします。
オヤスミナサイ
官九郎の話題 | コメント(0) | トラックバック(0)

大変なんです(涙)

2006/01/18 Wed 19:50

官九郎が下痢なんですよ。
月曜日の夜から。 ずーーっと。


060118_1.jpg


「ん? おいらの話題?」
060118_2.jpg
「そーです。」


しかも 下痢+激しい夜鳴き ときた!
更にそれに加えて部屋中をウロウロウロウロ…


ちょっと静かになったなぁと思ってウトウトしていると、
どこからともなく(といっても原因は官九郎なのだが)プ~ンとクサイ臭い!
やったな! と思い急いで電気を付けて官九郎を探すと、なんと!
おむつが外れているではあ~りませんかっ
どうやらすぐに気付いたみたいで、広範囲での被害には及びませんでしたが、
やわらかウ●チ君が官九郎の歩いた軌跡を静かに教えてくれました。


そんなこんなでこの2日間、ワタクシほとんど寝ておりません。
まさに今!睡魔が襲ってきております。。。
(でも今残業中なのですよ…


それにしても、どうしていきなり下痢になったんだろう。
食べ物も、ウォルサムの消化器サポートだけしか食べさせてないのに。
やっぱ風邪なのかな。


下痢はまぁいいとして、夜鳴きだけは勘弁して欲しいよ。。。
頼む!官九郎!! 今日は静かにねんねして!!!! お願い
官九郎の話題 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

