スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

雛菊丸

2010/06/01 Tue 17:06

お久しぶりです!
随分と長い間放置していました~^^;
…にもかかわらず、毎日誰かしら覗きに来て下さっていたようで、
本当にありがたい限りです(涙)

実は去年結婚しまして。
慣れない環境や家事にワタワタとした日々を送っておりました。
そんなこんなでなかなかブログに向き合うことも出来ず、
長い間放置状態…になっていたワケであります(^ω^;)


さてさて。
官九郎も撫子も大和も、みんなとっても元気にしています♪
ここ1年ほどは病気や体調不良等もなく、元気200%な猫達です(*´ω`*)

今日はそんなよい子で元気な官九郎ファミリーに、
新しい家族が増えましたので紹介したいと思います☆☆


はじめまして☆

後ろにいるのは…官九郎!(笑)

雛菊丸
3月3日生まれ
女の子
柴犬


降って湧いたような話で、あれよあれよと言う間に家族の一員になりました。

大切に育てられていたようで人間がとにかく大好き♡
抱かれるのが大好きで、わが家の猫以上に膝の上に乗ってきます。
とにかく甘えん坊で、遊ぶときも寝るときも、必ず人の肌に触れていたがります。
性格はやはり女の子なのでおとなしめです。

実は私の嫁ぎ先で犬を探していて、そんな折たまたま父の知り合いが父に
子犬飼いませんか?って聞いてこられたのです。
信じられないくらいタイムリーな話で、その話を聞いた弟が、
「ねえちゃんの嫁ぎ先で犬探しよらしたよ~」と父に話し、
それじゃ見に行ってみるか!と父と弟が見に行き、その足でもらってきたのです。
そして…私の嫁ぎ先にやって来る前に、実家で飼うことになりました(笑)
その間たったの2時間!!5月15日(土)夕方の出来事でした。
雛のあまりに可愛さに、ふたりとも一瞬でデレデレになったみたいで…

雛菊
お得意のお座りポーズ☆

桃の節句生まれなのでモモちゃんと呼ばれていたようなのですが、
やはり名前は自分達で名付けたい!と家族会議を開き、
ひな祭りから“雛”を、女の子なので花の名前を付けたくて“雛菊”となりました。
(紅一点だった撫子も花の名前なので♪ それに雛菊は3月の花)
“丸”は弟がどうしても丸を付けたい!と言って聞かなかったので、
結局本名は“雛菊丸”になりました(苦笑)
でも呼び名は“ひな”です。

先日混合ワクチン接種(8種混合)も済ませ、今日はフィラリア予防の薬を。
今月中頃には狂犬病の注射と共に市に登録予定です。

そんなこんなで新しくファミリーの一員となった雛菊を
これからも宜しくお願いします♪


>>続きを読む・・・
スポンサーサイト
雛菊丸の話題 | コメント(1)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。